本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚祝い☆

2005/09/11 23:59

このたび友達が結婚することになったのですが、御祝儀とは別に一万円ぐらいでお祝いをあげたいのですが夫婦で使えるものはどんなものがあるでしょうか??
2人はもう長いこと同棲していたので家具や食器などはもうそろっているかと思うので悩んでいます。
年は27歳夫婦です。
よろしくお願いします。

回答 (7件中 1~5件目)

2007/06/20 15:35
回答No.7

 やはり物をあげるとなると好みも判らないし、でもせっかくあげるなら喜んでもらいたいという気持ちもあったので、私は貰った側が選べるギフト券を贈りました。
 今のギフト券はよくありがちなものだけではなく、一風変わったものも多々あるようなので喜んで貰えるのではないのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/05/13 23:07
回答No.6

モノもいいとは思いますが、こんなステキな体験はどうですか?

【東京湾クルージングのギフト券】

一万円あれば、買えるみたいです。

2005/09/12 10:46
回答No.5

私達もそうでしたが、やっぱり2人で生活を始めていると
もう大体揃っているので一般的な結婚祝いを贈られてもかぶるもの
ばかりで正直困ったものも・・・。

正直言ってやっぱりお金が一番ありがたかったですね。
もしお金ではなく物で送りたいって言う気持ちがおありならば
本人に「お祝い何がいい?」って聞くのが一番です。
それなら「食器かな」「鍋のいいのが欲しい」とか以外にお祝いの王道が
答えだったりすることもありますからね。

私は好みがかなり偏っていたので、○×社の○○が欲しいと
細かく指定していましたね~。
友達も好みを知っていましたしその方が助かったと言っていました。
好きでもらったものなのでとっても重宝しています。

2005/09/12 04:49
回答No.4

私が結婚祝いで頂いたもので嬉しかったのはレミパンです。
大きいサイズのほうが確か1万円くらいだったと思います。
使い勝手がいいのでとても気に入って使ってます♪
けどもうすでに持っている可能性もあるから参考にならないかもしれませんね…。

あと嬉しかったのは、物ではなくってお肉やカニ、旅行やエステが選べるカタログギフトです。
うちではお肉の詰め合わせをチョイスしました^^
とってもおいしかったですし、主人と何にするか選んでる時間も楽しかったですよ!

なにかヒントになれば幸いです。

2005/09/12 00:41
回答No.3

私は写真立てをあげました。
その夫婦は、私のあげた写真立てに結婚式のときの写真を入れて、飾ってくれています!
結婚祝い用のような写真立て、たくさん売ってますよ☆
でも、一万円もしないので、参考にならないかもしれません(>_<)

お礼

2005/09/12 01:12

写真たて、私も思いついたのですがやっぱりいい意見みたいなので安心しました☆★

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。