本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

浮気でしょうか (長文です)

2005/09/12 13:24

結婚3年目、子供なしの夫婦です。先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との送受信がすべて削除してありました。
そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しにみんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるからノリで付けたと。お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る教室の先生もしてる人だと。
はずさなのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。
私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととかお金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件やストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりでお茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)

回答 (4件中 1~4件目)

2005/09/13 17:50
回答No.4

こんにちわ。

浮気かどうかは難しいところですが、あなたのされているお仕事はどうしてもやりたいお仕事ですか?

というのも、男性は大体の方が寂しがり屋でロマンチストです(自論ですが)。
帰っても奥さんの笑顔が無く、暗い部屋というのは、旦那さんの心に隙を作ってしまいそうな気がするのです。

例えば、お金に困っていない人の前に100万円置いておいたら、初めのうちは『人のもの』という理性が働いても、いつか心に隙が出来たときに手をつけるってこともあるんじゃないかとおもうんです。
それは、手をつけた人もわるいけれど、お金を置いておいた人も悪いとおもうんです。

やりたいお仕事であれば、他の策を考えるとして、もしそうでなければ、旦那さんの帰りを笑顔で迎えて上げられる環境をつくるのもいいんじゃないかとおもいます。

まだ、浮気と決まったわけではないので、ちょっとお互いお休みをとって、小旅行にでも行って気分転換なさるのもいいかもしれません。

しかし、ハッキリとおかしいと感じたら、すぐにき然といた態度で、離婚か彼女と2人で会わないかどちらかにして!と伝える。
浮気は初めが肝心だということらしいので。

浮気はする人が悪いのは当然ですが、浮気を誘発するような環境を無くす努力も必要じゃないかとおもいます。
お仕事のことなど、分からないままの書き込みで無責任かとおもいますが、ちょっと気になったので書いてみました。

お礼

2005/09/14 11:21

ご回答ありがとうございます。
主人は「奥さんも仕事をしていてほしい」という考えなのですが(金銭面がどうとかではなく)、
やはり不自由はさせたくないので、帰宅時間は夜中になるのですが朝起きて主人を送り出し、掃除、洗濯、夕食を作って仕事に行くようにしています。
仕事をやめろとは一度も言ったことはないのですが、Harley-1999さんの言われるように寂しい気持ちもあるのかもしれませんね...
一緒に食事が出来るのは休みの日くらいなので...
その辺りのことも一度聞いてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/09/12 17:09
回答No.3

今の感情をわかりやすくノートなどにまとめてください。

夫のどの発言に対し、どのような不審点を感じたのか、など。

よく見返してみて、それでもやはり納得がいかないところは何度も聞いてみてください。
嘘をついている人の回答は微妙に毎回異なってきます。

最近のあなたは変だから、携帯を見たらやはり疑わしいことがあった、と言えませんか?

携帯見るな!と逆切れされたらさらに怪しいですね。

携帯を見るまで不安で押しつぶされそうになったのよ。と訴えてください。

何度も冷静に話すのが大事です。

彼女のアドレスがわかるんでしたら、
脅しをかけるのも手ですが、
その女性のタイプによっては、逆効果になってしまう場合もありますので、慎重に。

お礼

2005/09/13 11:33

携帯をこっそり見たことはやはり言えないですね...
でも見られたとわかったのでメールの履歴を削除したのかもしれません。
恐らく今は主人も「浮気を疑われている」と少なからず感づいていると思うので、しばらく疑惑を持っていないという態度で接してみて、その後気持ちを訴えてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者
2005/09/12 16:26
回答No.2

>結婚3年目、子供なしの夫婦です。

まぁ、危ないですね。

>先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。
>そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や
>普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。

言葉遣いが馴れ馴れしい・・・それだけで十分に疑わしいです。
「部長の月曜のスケジュールどうなっているかな?午後に30分くらい空いていたら
 予約しておいてほしいんだけど」
「いいけど。月曜ってスケジュール厳しいみたいよ。4:30からなら空きがあるから
 なんとかなりそうだけど」
という程度なのか
「昨日の選挙特番ついつい遅くまで見ちゃったよ。君はどうだった?」
「私ももう、見たくもないのについつい見ちゃうのよね。実家のある福島の選挙区とか
さ。別に関係ないんだけどね。なぜかな」
「政治に関心持つのはいいことだね。でも、たまには、僕にも関心を持ってほしい」
「何いってんの。ちゃんと関心持ってあげているわよ。」
「下半身にだけか?<関心」
「ううん 馬鹿!」
という程度なのかで大きな違いがあります。


>その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との
>送受信がすべて削除してありました。
感ずかれましたね。

>そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、
>何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、

ふふん。怪しい。

>その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、
>どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しに
>みんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるから
>ノリで付けたと。

携帯のストラップって女の子が付けたがるものです。普通。自分がつけたら同じものを
彼氏の携帯に付けるのが流行っています。

>お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る
>教室の先生もしてる人だと。

バレバレの嘘。

>はずさないのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。
奥さんなら、強権発動ではずしてしまいなさい。

>私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととか
>お金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件や
>ストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。

まぁ、当面浮気の線で、検証を続けてみたらいかがでしょうか。

(1)彼が自宅で隠れてメールを打っていないか(トイレの中とか)
(2)やたら家でパソコンに向かうようになったりしないか(PCメールや
 Webメールの利用)
(3)小遣いの使い道をフォロー 風呂に入ったら財布の残金カードの利用控えを探す


>友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。
お金の流れがなければ、そうでしょう。
浮気が始まれば、少なくとも車の中でしない限りはホテル代くらいは入用になります。
というか言い寄られていたら彼女の部屋ってのもありですから、意外と金いらないかも。

ならば時間。金も時間も両方なくて浮気は難しいですから。
浮気なら、必ず一度は12時過ぎての帰宅があるはず。
普通はじめて親密な関係になった夜は、終電に合わせて帰ったりしません。
それが思い当たるかどうかです。

>確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりで
>お茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。
そういう性格はかえって安心なんですけどね。

>それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。
毎日12時前に帰宅していれば99%浮気はないでしょう。

>そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。
というか、単純に淡白な性格かも

>普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)
不安なら探偵に素行調査させたらすぐわかります。
私は、前のカミサンに尾行された経験ありますけど、嫉妬も度を越すと怖くなります。
知られずに行動することが肝心です。
とにかく、疑うこと自体本当は配偶者に対して失礼な行為ですから・・・とはいいなが、きな臭い
臭いは放置しないほうがいいです。

お礼

2005/09/13 11:21

男性からのご回答ですね。ありがとうございます。
主人には少し感づかれているようです。
帰宅時間に関しては、サービス業なので夕方の時もあり、24時位の時もあります。そして車通勤です。
私もサービス業で、夕方~出勤なので主人より早く帰宅することがめったとなく、そのあたりのチェックが難しいです。
主人にとっては夕方から私の帰宅までの空白の時間が一番都合のいい時間になるんでしょうね。
友達と会う時はだいたいこの時間みたいなので..
幸いにも主人は車通勤なので、車の中にICレコーダーでも隠しておこうかとも思っています。

質問者
2005/09/12 15:38
回答No.1

文末に書かれている、貴女の感じる「違和感」みたいなものって、
なかなか消えませんよね。真実がどうであれ。

私なら、、、まず、別のストラップをプレゼントします。
彼の好きそうで、なるべく高価なものを。
それを、付けてくれないとなると、クロ判定です。

それから、ちゃんと「今の嫌な違和感」を伝えます。
浮気してるでしょ!とかでなく、
「疑われるような言動をされると、不安だ、悲しい」と。

それでも、ちゃんと応えてくれないならば、キレます。
プチ家出ぐらいしてしまいます。(経験者です)

我が夫は、これで猛反省しました。
浮気などは無かったのですが、
「疑わしい行動も、妻を傷つける」と分かってくれたようです。

こんな風に、段階を踏みつつ、旦那様の反応を見てみてはどうでしょうか。
頭の中で、一人でキリキリ考え過ぎないで下さいね。
お互いに、風穴というか、逃げ場、みたいなのが無いと
余計にこじれてしまうかもしれません。

セックスレスについても、正直に話し合った方がいいですよ。
不安要素は一つずつ、消していってみて下さい。

良い方向に、向かわれますように。

お礼

2005/09/13 11:06

ありがとうございます。
もう少しで結婚記念日なのですが、このことについてはわざと触れていません。
主人が覚えているか、また記念日に対して何かアクションを起こすかどうか様子を見守ろうと思っています。
もし忘れていればプチ家出ですね(笑)。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。