本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

独身男性の方

2005/10/14 02:55

年内に結婚式をひかえており、引き出物を決める時期になりました。女性、親族用は決まっていますが、男性用の引き出物が決まっていません。独身男性ばかりなので実用品を検討しています。
先日デパート内を探し回り靴屋さんで、面白い靴磨きセットを見つけたのですが、もしお友達の結婚式で頂いたとしたら嬉しいですか?ちなみに男性の友人は営業マンやスーツで働いている人ばかりです。
  

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/10/18 22:17
回答No.2

独身男性に聞いてみました。

ものすごくおしゃれな人が居るんですが、その人はすでに持っていました。他の2人はもらっても使うかは自信がないそうです。

リクエストによれば
・USBメモリー:超実用です。64Mとかならかなり予算内
・名刺入れ:今定期入れに入れているなんて言っていました
・シュレッダー:コレも超実用ですね。。
・ipod:これは予算外。

このような感じでした。なんだか参考にならないかもしれませんが、、
ただ独身男性の中では引き出物に期待する気持ちは少ないようでした。

お礼

2005/10/19 02:53

回答有り難うございます。
お友達に聞いて下さったんですね?色んな方の意見が聞きたかったので、とっても嬉しいです。
名刺入れ> 実用的ですよね?参考にさせていただきます。
ipod> 私も欲しいです(笑)二次会のゲームの景品(目玉)で使えそうですね?
ただ独身男性の中では引き出物に期待する気持ちは少ないようでした> ある意味安心材料です。披露宴や二次会を楽しんでもらえると良いのですが・・・。
結婚式に行った事が無く困ってしまいます。
参考になりました、有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/10/14 08:55
回答No.1

そうですね。実用品がいいでしょうね。
私、個人的に言えば、靴磨きセットとかはマメに靴を手入れする人でないとあまり必要ないかなと思います。
財布や手帳、万年筆やボールペン、出張などに必要なトラベルセット、小さいバッグ、などがいくらあっても困るものではありません。
こういうものは、もらってもその時には使わなくても、いつか使う時が来る物でしょうね。

お礼

2005/10/14 14:03

回答ありがとうございます。
そうなんです 最初は財布や万年筆、手帳が良いと思い探したのですが、高価な物ばかりで予算に合いませんでした。男性は工具やセット物に惹かれるイメージがあったのですが、もう少し探してみます。

質問者

補足

2005/10/14 14:07

この様な商品です。http://www.rakuten.co.jp/sunstone/477257/506885/475668/

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。