本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

二次会のビンゴゲームの景品

2006/02/13 19:21

こんばんは。二次会の幹事をすることになったのですが、二次会にくる比率は男50名女20名で、男は30歳前後の方が来るようです。ビンゴゲームをすることになってるのですが、20名が景品をもらえるようになっていて、1位3万 2位2万 3位~7位が5000円くらいを目途にした場合どんなものが男の方は特に喜ばれるのでしょうか? あと、5000円くらいな物で、男女どちらに当たってもよさそうな物はどんなものがいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/02/14 15:42
回答No.3

私も会社の新年会や結婚式の二次会で幹事をやらされる事が多いのですが、とりあえず男女どちらに当たってもいいものを選びます。
(経験談ですが、なぜか男性限定賞品に限って女性に当たってしまったりするものです。)

デジカメ、電子辞書、mp3プレーヤー、MD・CDラジカセ、DVDプレーヤー、コンパクトカメラ(フィルム式)、クオカード、商品券、パスネット(地域にマッチしたもの)等がオーソドックスです。
今の時期なら電機毛布などもいいかも知れません。

機械モノの場合、ブルーやレッドは男女色ですので、なるべくホワイト・シルバー系で差し障りの無いよう揃えるようにしています。

仮に既に同種の物を持っている人に当たったとしても大人数ですから、仲間内であげたり売り買いしたりして丸くおさまるものです。
品物の行く末にまで気を遣わなくともいいと思いますよ。

お礼

2006/02/24 20:03

早速メールありがとうございました。
幹事慣れていらっしゃるのですね~私は初めてなので大変に思ってしまって・・・いっぱいアドバイスありがとうございました。DVDプレーヤーは景品に選ばれていました^^物の行く末にまで気を遣わなくていいと教えてくださってちょっと楽になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2006/02/14 17:00
回答No.4

こんばんは。私も随分幹事をこなしてきましたが、私の地域では、5,000円くらいの場合は、ディズニーランドのパスポートっていうのは結構オーソドックスです。
地域に密着した商品券系(デパート等の商品券など)が無難かもしれないですね。
もらったほうもあげたほうもイマイチ面白くないってこともありますけど・・・(汗

あとは、健康グッズとかもいいかもしれないですね~。(足浴セット、体脂肪計など。)
使うかどうかは別として(笑)その場では、「コレ欲しかった!」って言われることも多いです。
最近は、某有名青果店の「マスクメロン」とか、蟹1匹とか、有名どころの食べ物にも手を出してますが、結構盛り上がります。
自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの。
として、いつも考えてます。

1位はドドーンと目立つもの、みんながめちゃくちゃ羨ましがるものがオススメです!

お礼

2006/02/24 20:05

早速メールありがとうございました。
いろいろ教えてくださり私がほしくなってしまいました(笑)参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問者
2006/02/13 20:14
回答No.2

文具はいかがでしょうか。万年筆とか。
いいものは数万円から数千円までありますし、男女どちらに当たってもいいような気がします。

お礼

2006/02/24 19:59

早速メールありがとうございました。万年筆参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問者
2006/02/13 19:33
回答No.1

JCBのギフト券やカタログギフトなどはダメですか。

お礼

2006/02/24 19:58

早速メールありがとうございました。
JCBのギフト券を景品の中に取り入れました^^
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。