本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝いについて

2006/04/16 23:33

近いうちに、友人が男の子を出産予定です。
1人目も男の子だったので、何を送ったら良いのか悩んでいます。
例えば、服などはおさがりということもあるだろうし・・・
こんな物を送ったとか、もらって助かった物や、欲しい物などありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/04/17 00:21
回答No.3

#2ですが追加で・・・m(__)m

二人目となると忘れられやすいのが、離乳食の食器セット!
一人目は結構頂けますが、二人目は中々ないんじゃないですかね?

うちは、退院時に病院からちょっとした食器セットを貰いましたが・・・
あれは嬉しかったです。買わなくてすんだし(;・・A

お礼

2006/04/17 00:40

回答有難うございました。
そうだったんですね!
家はまだ子供がいないので、そういった細かいところまで気付かないんですよねぇ・・・(^^ゞ
着脱式の上着ってのも良いですね!夏以外は大体使えますもんね♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2006/04/17 01:29
回答No.5

maman111さんと同意見で、ぶっちゃけお金だと助かりますが(笑
でも、中途半端な金額ではお金は包めないと思いますので、わかり難い「物」でのお祝いだとすると、確かに洋服等も良いのですが、カタログギフト等で、子供用品以外でも、食器や生活雑貨等選べると言うのは良いかもしれません♪
ちなみに、わたしは何かとカタログギフトを愛用してます≧∀≦

カタログギフト
http://www.catalog-gift.com/
http://www.masato.the-choicegift.jp/index.html

▼こうゆうのも良いですよ♪
http://www.2-u.co.jp/

お礼

2006/04/17 10:15

回答有難うございます
No.4の通りお金も候補でした(^^ゞ
カタログというのも良いですね!拝見させて頂きました。ちゃんと出産祝い用もあるんですね!今まで結婚式でしか、もらったことが無いもので・・・(笑)
こういう専門のところなら、必要な物がたくさん載っていて相手も選びやすいかもしれませんね♪

質問者
2006/04/17 00:44
回答No.4

私ならお金が一番嬉しいですが…
何でも良いと思います。服も赤ちゃんの時の服なんて汚れてのびて、おさがりといえどよれよれになってると思います。新生児用のかわいい服でも嬉しいです。ちょっとサイズ大きめの服でも良いですよ(サイズ80くらい)。

お礼

2006/04/17 09:59

回答ありがとうございます。
始めのうちは、お金も候補に入っていたんです(笑)
相手も、本当に欲しい物を買う時の足しに出来るし、こちらとしても頭を痛めなくても良いし・・・``r(^^;)
でも、やはり一人目の時のように、形のあるものでプレゼントしてあげようと思いまして・・・
No1とNo2の方も服をあげてよかった!もらって助かったというお話ですので、そこの所も良く考えて決めて行きたい思います。
サイズってわからなくて、いつも店員さんに聞いちゃうんですよねぇ~。参考になりました。

質問者
2006/04/17 00:07
回答No.2

こんばんは。
うちも、男の子二人で下の子の時に頂きました。

1月生まれでしたので、兄弟お揃いで着てとブルゾンを頂きました。
これが、気温で調節できるもので内側に付いてあるものが外れ、それも着れると言う物でした。
内側が薄いもので、外が厚手。さらに寒い時には、内と外を付け着れる物なので、助かりました。

それぞれ、1サイズ大きめだから長くきれますしね。

子供はすぐ大きくなるから、1サイズ大きめにしてあげても良いと思いますよ。

2006/04/16 23:43
回答No.1

こんにちは
私の場合2人目も服を送りました

2人目っておさがりも多く新しいもの何着か買ってあげたいなぁーって思ってたらしいので喜んでました。

ちなみに1年後着れそうな服を買いました
出産後着せる服はきっと用意してると思ったので…。

お礼

2006/04/17 00:25

こんにちは
回答有難うございました。
今日あちこちお店をまわって、一応服の候補を探してみました。服でも迷惑ではないんですね!
そういえば、先の事までは考えていませんでした(^^ゞ

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。