本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ご祝儀をもらってない身内の結婚式にはいくら包めば??

2006/06/15 22:15

旦那の弟の結婚式が秋にあります。
私たちが結婚&出産した時、義弟は高校生で、ご祝儀も出産祝いももらっていません。(花一本すらも。。)

今回義弟夫婦に子供が生まれたので(できちゃった)、すでに出産祝いはバスセットを送ったのですが、秋にある結婚式はいくらつつんだら良いのでしょう…

私としては、子供のお下がりや私のマタニティ服、その他いろいろあげている(向こうが欲しいと言ったので)のに、お礼の電話ひとつよこさない義弟夫婦の結婚式など行きたくはないのですが…。。。

こちらが出席する場合、ご祝儀はどれくらいが妥当でしょうか?因みに旦那と私、子供(四歳)の三人で行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/06/15 22:40
回答No.2

ご夫婦でご出席ですよね。
最低5万は必要かと。
あと、蛇足ですが義弟さんの礼儀にたいしては、旦那様から言ってもらったほうが良いのでは。
「結婚して所帯を持つんだから礼儀とかもしっかりしろよ。」とか。

お礼

2006/06/15 22:48

ありがとうございます、早速旦那にそう言ってもらいます(笑)。
秋までに頑張ってお金作ります…!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/06/15 22:49
回答No.3

No.2です。
すみません、義弟さんとなので、No.1と同意見で7万円は必要ですね。
失礼しました。

2006/06/15 22:26
回答No.1

気持ちの問題です。7万円くらいでどうですか・・・

お礼

2006/06/15 22:44

7万円かあ~汗…
やっぱり近い身内となるとそうなりますよね…ムム~
ご回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。