本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

寿退社する同僚への贈り物

2006/07/20 10:43

女の子の同僚が結婚を機に退職する事になりました。
みんなで少しずつ出し合って、予算は1万円前後。
年は彼も彼女も20代。
どんなものを贈ったら、喜ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/07/21 14:20
回答No.6

私がいただいたものは「カタログ」です。
結婚式の引き出物とかでもらうようなものの、金額が高いものです。

それで圧力鍋を申し込みました。

直接聞くのが難しいなら、カタログはいかがですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2006/07/21 11:02
回答No.5

私は逆に戴いた立場ですが、
同僚2人(女)が掛時計をプレゼントしてくれました。
置時計でも使えるもので、今でも大切に使っています。

2006/07/20 11:59
回答No.4

20代後半です。

私も他の回答者の方々と同じく希望を聞くのが1番だと思います。
ただ、生活用品では味気ないとお考えなら、お揃いのパジャマなど
新婚さんっぽくて重複しても困らないものも良いかと思います。

ちなみに今まで贈ったものでNo.1はホットプレートです。
自分たちで買おうとすると後回しになってしまうようです^^;

2006/07/20 11:10
回答No.3

新しい生活で、なにかと物入りだと思いますので、欲しい品物を聞くといいと思います。特に、先輩や上司の方へ、というのでなければ、デパートのお買い物券とか。
やはり、必要なものを贈るのが一番喜ばれると思います。

2006/07/20 11:03
回答No.2

結婚祝いとして品物を差し上げるということでしょうか?
何が良いかは本人に聞くのが一番良いと思います。私も結婚祝いを品物で頂く際、事前に何が良いかを聞かれました。その方が不要な物を貰って困ることがないので、良いと思いますよ。ちなみに私は炊飯器を頂きました。

2006/07/20 11:02
回答No.1

こんにちわ。
結婚は新居等でいろいろと物入りなので、
是非本人に予算を伝えて、なにかほしいものがあるかどうか
聞いてあげてください。
私は同僚に聞いてもらい、欲しかったものがもらえて
とてもうれしかったですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。