本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝いって・・・

2006/07/28 01:12

先日、兄夫婦に2番目の子供が誕生しました。
1人目のとき本人達の希望で弟とチャイルドシートをプレゼントしました。
今回は2人目ということで何を送ろうか迷っています。衣類等は義姉の親戚の人にお古をもらったそう。
ちなみに初の女の子です。
現金は極力避けたいのでいいアイデアがありましたら
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/07/28 07:07
回答No.3

私は妹の2人目の時には、名前と誕生日、体重を入れることのできるかわいいオルゴール付きフォトフレームをあげました。
友達だと体重までは聞きにくいのですが、身内なら気兼ねなく聞けますし。

子供の写真はたくさん撮るので喜んでもらえました。
とても気に入ったようで、上の子の分も欲しいと言われ、もうひとつプレゼントすることになってしまいました…。
かわいいクマさんの絵とオルゴールがついているので、3才のお姉ちゃんも気に入っているようです。

よかったら参考にして下さい。↓

お礼

2006/08/01 01:09

オルゴール付とは、かわいらしいですね。
私もほしくなっちゃいそうです。
参考にさせてもらいますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2006/07/28 22:49
回答No.5

私のお勧めも、NO1の方と同じベビーリングです。

http://facet.co.jp/

赤ちゃんが指輪をするわけにいきませんから、大きくなるまではお母様が、ネックレスに通してペンダントとしてお使いになるケースが多いです。
プレートに、名前や生まれたときの体重、身長などを刻印できる品物もありますので、予算に応じて贈れると思います。

ちなみに、私が2人目の時に頂いて意外に重宝したのは、アルバム。
「一人目の時は、沢山写真を撮るけど2人目になるととても少なくなってしまいます。そうならないために、あらかじめ名前入りのアルバムを5冊差し上げます。」
と、メッセージが入っておりました。(笑)
ただ、最近は、画像をPCで管理できるので、かさばる贈り物は迷惑だと考える人もいらっしゃるでしょうね。

お礼

2006/08/01 01:18

そろそろ決めたいと思います。
写真立てにしろ、ベビーリングにしろ
プレートに刻印できるものって
後々記念になりますよね。

皆様よきアドバイスありがとうございました。
たいへん参考になりました。

質問者
2006/07/28 11:16
回答No.4

こんにちは。
姪御さんは、可愛いでしょ!
私は、ご結婚の内祝に頂いたお赤飯で感動したので自信を持ってお薦めします。

縁起がいい(お赤飯などの朱色は魔を祓い災いを防いで幸せになるという意味があるそうです)のと、生まれた赤ちゃんを和紙の袋に印刷出来、あなたのメッセージも入れれるのでお兄さん夫婦も感動してくれますよ! きっと!

今月、家内のお父さんが「傘寿」の祝でしたのでこれをプレゼントしたところとても喜んでくれました。

袋の中にギフト券を同封するとお兄さん夫婦が必要なものを利用できるのでよりベストだと思います。

私たち夫婦は、このお赤飯をお祝いや内祝によく使って皆さんに喜んでいただいてますよ。

お礼

2006/08/01 01:14

心のこもった贈り物は相手にも通じますよね。
何かと物入りだったりするので
ギフト券も意外にいいかもしれないですね。
個人的にはベビーリングなんですが、
兄妹だと送りやすいんですけどね。
検討してみます。

質問者
2006/07/28 01:52
回答No.2

初のお嬢様とのことですので、私なら、お宮参り用のベビードレスを送ると思います。

お洋服は頂いたとのことですが、1着くらい姪御さんのために素敵なドレスがあっても言いかと思いますので。

http://www.rakuten.co.jp/babysale/431919/447778/577784/

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=baby-netshop.com&category=2:8&action=category

http://www.rakuten.co.jp/teaparty/429270/595569/

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/baby-netshop.com/g/697/index.shtml

ご参考までに。

お礼

2006/08/01 01:07

そうしたいのはやまやまなんですが・・・
義姉の好みもあって、
今度弟夫婦の時取り入れたいです。

質問者
2006/07/28 01:27
回答No.1

誕生石付きのベビーリングなんかどうでしょうか?
女の子ならネックレスにしても使えますし。
あとは銀のスプーンとかが幸運のアイテムらしいです。

お礼

2006/08/01 01:04

なるほどですね。
ステキですよね。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。