本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

親友への結婚祝いで何を贈れば??

2006/09/07 22:51

今度親友が結婚することになり結婚祝いとして何か送りたいのですが
コレという物が思い浮かびません。
ギフト券や現金などが実用的でいいかな?と思ったんですがちょっと味気ない気がして・・・。
そこでとても親しい友達に送る結婚祝いとして
何か良いものはないでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/09/08 07:49
回答No.5

自分の時ですが・・・
なにがいいか聞かれたので食器乾燥機をリクエストして、いただきました(数人で購入)

別の友人には食事のついたクルーズのチケットをもらいました。
親の分は自分たちでだして結婚式・ハネムーンもおわりゆっくりしてから家族でいきました。

あと、ハネムーン先のホテルにフルーツと花のミニバスケットを手配してくれた友人もいました。

他に、写真たて・ワイングラス・観葉植物などいただきました。

あんまり金額のはっきりしてるものじゃない方がいいかと思います。商品券みたいな・・

お礼

2006/09/10 21:33

やっぱり、いくら実用的だからといって商品券とか味気ないですよね?
クルーズとかいいですね!自分では絶対買わないし。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2006/09/07 23:57
回答No.4

友達に喜ばれたことがあるのは、本人が好きでよく読んでいたファッション雑誌の定期購読です。1年分ぐらいでいいと思います。毎月手もとに届くわけですからわざわざ買いに行かなくて済みますよね。ファッション雑誌ってけっこう重いですから。
しかも届くたびに私のことを思い出してもらえるし。

出産祝いのときも、新米ママ向けの雑誌を1年間講読プレゼントして喜ばれました。

記念に残る物ではないかもしれないけど、本人が喜ぶなら消耗品でもいいと思いますよ。

お礼

2006/09/10 21:30

おもしろいプレゼントですね!
消耗品って考えなかったけど
彼女の読みそうな雑誌ってわかりますもんね!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

質問者
2006/09/07 23:56
回答No.3

親しい人であれば
何か足らないものはないか?
欲しいものは?
と直接聞いてみてはいかがですか?
わたしは親友から裁縫箱と中身一式ちょうだい~と
言われて贈り喜ばれましたし
わたしはその友人に食器乾燥機ちょうだい~と
言ってもらいました。
(私たちはお祝い金とは別に渡しました。)
何でもいえる仲でしたら彼女が本当に欲しいものを
聞いて贈るのがいちばん喜ぶと思います。

お礼

2006/09/10 21:25

う~ん、そうですね、
やっぱり聞いたほうがいいんですかね~!?
あんまり電気製品って思い浮かばなかったんですが
引越したばかりなのでそれもいいかもしれません!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

質問者
2006/09/07 23:38
回答No.2

写真立てはどうですか?結婚式やハネムーンに行った際の写真を飾るのに、ちょうどいいんじゃないかと思います。
結婚式やハネムーンがなくても、二人の写真を飾るのはいつまでもラブラブ感があって良いのでは!?
私も今度友人にそれを贈る予定していますよ。

お礼

2006/09/10 21:19

ありきたりなモノじゃなくて
ちょっとオシャレ~な写真立てとかいいかもしれませんね!
あとその友達の好きなキャラクターとかw・・。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました☆

質問者
2006/09/07 23:04
回答No.1

定番のペアのバスローブ、シルクのパジャマ、スリッパ。

お礼

2006/09/10 21:14

私もバスローブは欲しいと思うかな?
あんまり自分で買ったりしないものですし!
でも、シルクのパジャマってキャラじゃないかもw。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。