本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

彼の弟夫婦へのプレゼントは、何が良いでしょう?

2006/10/06 17:22

今週末、彼の弟カップル(新郎28、新婦21)が挙式します。
私は身内ではないので、披露宴には呼ばれていませんが、5年程前から実家へ行っているので、よく弟と会っていました。

既に一軒家も購入して、これから頻繁には顔を合わせる事がないのですが、引っ越し祝いも兼ねて、相手が負担にならない程度のプレゼントをしたいと思っています。

友達ではなく、彼の弟という事で何をあげたら良いのか悩んでいます。
出来ちゃった婚なので、赤ちゃんものをあげると喜ばれそうな気もしますが・・・

3000円~1万円の範囲で、今まであげて喜ばれたものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします!

回答 (4件中 1~4件目)

2006/10/07 16:17
回答No.4

ずばり、お花はいかがでしょうか?
ご予算の範囲で十分な大きさのものが出来ますし、
相手がお返しを考えなくても済みそうですし♪

質問者様が今の彼と結婚を予定されていれば、
近いうちに義弟になるわけですから、
式場へ晴れ姿を見に行ったついでにお渡ししても良いですね。
もちろん、あまり出しゃばりたくないとお考えでしたら、
花キューピッドを利用して送付しても問題ないかと。

それに、出来ちゃった婚なら、式翌日にハネムーンというわけではないのでは?
私は仕事の都合で、式から旅行まで数週間空けたのですが、
その間も、たくさん頂いた花に囲まれて幸せな気分が続きましたよ(*^^*)

お礼

2006/10/10 04:59

返答有難う御座います。

お花が良いんでしょうね。
今週から、ハネムーンは沖縄なのです。
実は、お祝いいらないよーなんていわれてしまって。
披露宴に呼んであげられなかったから・・・という事らしいです。

お花に囲まれて、幸せというのはとても良いですね♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/10/06 21:36
回答No.3

>出来ちゃった婚なので、赤ちゃんものをあげると喜ばれそうな気もしますが・・・

これは絶対にやめてください。
無事に出産するまで、何が起こるかわかりません。

やはり、弟さん夫婦に何が欲しいか聞いたほうが良いと思います。

お礼

2006/10/10 04:55

返答有難うございます。

もうオナカも大きく、赤ちゃんグッズを見るのが
楽しいようなので、大丈夫だとばかり思っていました。

そうですね、何があるか分からないので控えようと思います。

質問者
2006/10/06 18:12
回答No.2

相手が負担に思わない事を考えると現金が良い気がします。
何故なら、お返しの事を相手が考えると品物だとお金を使わせてお返しを買うと思います。

今は特にお金のことで物入りだと推測します。

現金だと頂いたお金の中からお返しの品を買うはずです。
従って相手の現金の出し入れが直接関係ない現金がベストだと思います。

お返しの事は気にしないでと一言添えてたら良い思います。
でも相手によってはそうは言ってもお返しを下さる方もいます。
難しいところです。

品物なら聞いてからのほうが良いと思います。

お礼

2006/10/10 04:54

返答有難うございます。
現金が1番負担に感じるだろうと思っていたのですが。
結婚した友人が、現金貰った時に味気ないと言っていたので。

そうですね、やはり何かをあげるのであれば聞くべきですよね。

質問者
2006/10/06 17:39
回答No.1

こんにちわ。

私はあげたものではなくて、リクエストしてもらったものならあります。
主人の友人関係でしたが、
結婚前、主人に電話がかかってきて、同期でお祝いをしようと思ってるんだけど、
何が欲しいか、奥さんと話してみて。っと言うことだったみたいで、
そのとき、むしょうに欲しかった、取っ手の取れるティファール♪の
鍋のセットをいただきました。

彼を通じて、弟さん夫婦に、ダイレクトに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

参考までに。

お礼

2006/10/10 04:52

返答有難うございます。
私も、5月の結婚式に出たのですが一緒に出席した
友人達と「取っ手の取れるティファール♪」を送りました。

キッチン道具をあげようとしたら、既にそろえてしまったようで・・・
直接聞くのが1番なんでしょうね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。