本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀状について

2006/12/25 15:32

来年結婚して初めての年賀状をだすのですが、とてもくだらない事かもしれませんが迷ってます。
写真屋さんに頼んで年賀ハガキでだそうか、自分達で作ってお祝い切手でだそうかという事です。
11月中旬に式をあげたので、結婚報告ハガキ兼年賀状でOKなんて思ってました。が過去にいただいた報告ハガキは皆さん頼んで作成したものばかりだったので、自作だと失礼なのかな・・・なんて思ったりして(ーー;)
ちょっと参考意見いただけたら嬉しいです。

回答 (4件中 1~4件目)

2006/12/25 15:53
回答No.4

みなさんと同じく、どちらで作るかよりも
元日に間に合わせるべきです。

あと、結婚式の出席者、お祝いを頂いた方へは
必ずお礼の一言を入れてくださいね。

諸々勘案すると、自作の方が良さそうですね。

お礼

2006/12/25 16:28

はい。手書きでお礼は書こうかと思ってました。
頑張って作ります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/12/25 15:44
回答No.3

別に自作でいいんじゃないでしょうか?年賀状にパソコンで印刷、で失礼にはあたらないと思いますよ。実際そういう報告年賀状も何度も受け取ったことあるし。
それより2~3日で用意しないと元日に届かないから、用意できる方法を選んだらいかがですか?自分で作ったほうが速ければそうすればいいし、近所に即効で作ってくれるところがあればそこで頼めばいいし。

お礼

2006/12/25 16:26

ですよね。やっぱり遅すぎますよね(ーー;)
今日頑張って作ります。

質問者
2006/12/25 15:40
回答No.2

目に留まるのは自作の方ですよね^^
No.1さんと同じ意見でお正月に届くように急いで作成するべきですよ!!w

お礼

2006/12/25 16:04

お正月に届くようにつかないと失礼ですよね。
はい。急ぎます(^_^;)

質問者
2006/12/25 15:36
回答No.1

自作の方が嬉しいです(^^♪まだ悩んでたのですか?これではお正月に届かないですよ^^; その方が失礼だったりして

お礼

2006/12/25 16:01

やはり・・・元旦ですよね~(ーー;)
早急に手を打たねば。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。