本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝いについて

2007/02/05 12:44

親友(40代)に待望の赤ちゃんが生まれました。そこでお祝いをしたいのですが、考えた末ちょっといやらしいかなとは思いつつ、お金にしようと思っています。気持ちとは思うんですけど、いくらにしたものか悩んでいます。相場ってあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/05 13:18
回答No.3

出産祝ラッシュは内祝いなどの出費も大変ですから
現金、いやらしいというより喜ばれると思いますよ。
既に挙げられているように商品券でも良いと思います。

親友との事ですから1万円で良いと思いますが
同じつきあいの仲間が多い、などなら先々何かある度に続けやすいように
負担にならない5000円くらいでも良いのでしょうが・・・

現金だけで愛想が無いかな?と思うようでしたら
絵本などは安価でも喜ばれるものがあるし
小さい子はボロボロにしてしまうので他の方と被っても嬉しいものなので
そいう言った物を添えるのも良いと思います。

お礼

2007/02/05 17:57

既出の質問だったとは思いますが、ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/02/05 12:47
回答No.2

商品券にすれば、抵抗感がなくなると思いますよ。

1万くらいかなー。 相手の立場とか 地域とかでちがうと
思いますけど

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。