本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚祝は何を贈ったら…

2007/02/08 18:11

28歳女性です。
今月末に、高校時代からの男友達が結婚します。結婚式は身内だけなので、友人だけで結婚パーティー(二次会みたいな)をするらしく、そのパーティーに行きます。一万円包むつもりですが、それになにか3000~4000円ぐらいの品物もつけたいのですが、何かもらってうれしいものはありますか?友達は一人暮らしをしていたので、ある程度の生活用品は揃ってるみたいです。ただ、結婚するとなったら、何か新しく揃えるものがあるのかなと…。
ちなみに奥さんになる人は何度か一緒に遊んでいるので、顔見知りです。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/02/08 19:27
回答No.2

30代ミセスです。
結婚したときに自分で「欲しい!・・・けど意外と高い!!」と思ったのがカラー写真の説明が全ページについた料理レシピ本でした。
料理途中や出来上がりの画像があるかないかって、初めてその料理をつくる身としてはかなり違いがあるんですよね。しかしカラー写真が多用してある本は高いんです。
そのご夫婦がワインが好きなら「ワインに合う料理集」とか。参考になれば嬉しいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/02/08 19:14
回答No.1

30代既婚者です。
結婚祝いでいただいて嬉しかった物は、
・フォトフレーム(お洒落な物だと3000円位すると思います)
・ペアのワイングラス

自分で買って気に入っている物は、
・ガラスのリングホルダー(ハート型)※下のURLで商品が見られます。

お友達の奥様になられる方とお知り合いであれば、何が良いか聞いても良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。