本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

60歳女性への内祝い

2007/02/15 15:51

夫が以前お世話になった知人から出産祝いを頂いたのですが、
内祝いになにを差し上げようかとても困っていますので、
お知恵を貸してください。

一人暮らしの60歳前後の女性で、お茶の先生の資格をもっている風流な方で、
オシャレではないですが、地味すぎることもないそうです。
予算は7000円程度で考えています。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/15 18:59
回答No.4

お茶をされている、ということでぱっと思い付いたのは袱紗ですね。
また、無難なところではタオルでしょうか……

お礼

2007/02/18 12:01

袱紗をキーワードに検索して、風呂敷にたどり着き、
風呂敷包装の高級米ギフトを贈る事にしました。
ヒントをいただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2007/02/15 20:29
回答No.5

こんにちは。

私は年配の方にはフェイラーのタオルハンカチのセットにしました。
華やかですし、年配の女性には人気があります。
参考URLは定価ではありませんが、百貨店で購入すれば3枚で7000円ぐらいになります。

お礼

2007/02/18 11:59

ご回答ありがとうございました。

質問者
2007/02/15 17:30
回答No.3

http://www.karakkaze.com/waza/w03/index.html
ここの真ん中あたりのライトはどうでしょうか。。

お礼

2007/02/18 12:02

アドバイスありがとうございました。

質問者
2007/02/15 16:12
回答No.2

自分じゃ買わないけど、貰うと嬉しいものがいいかも知れません。一粒2000円もする梅干とか凄い高い和菓子とか。凄い高い塩やだし、味噌などの調味料もいいかも?! 消え物がいいと思います。もうなんでも持っていらっしゃると思いますし。

お礼

2007/02/18 12:02

高級米を贈る事にしました。
アドバイスありがとうございました。

質問者
2007/02/15 16:10
回答No.1

以前高級タオルメーカーに勤めていた事があり、よく出産内祝いとして販売しました。専門店では高品質な綿のタオルで大判で柄の素敵なものがあるので、例えば入院した時とかの為にひざ掛けに買われたり、ガーゼ地の部屋着やパジャマ、スリッパなどもよく出ました。またガーゼ地のお絞りセットや浴室のバスマット、タオルセット、シーツなど、普段買わない高品質のものであればありきたりの製品のようですが、必需品なので喜ばれると思います。タオル地の素敵なエプロンもあります。
日本的な柄(さくら、とか藤とかも期間限定であったりするので喜ばれるかも知れません)エプロンはサロン(腰から下)で5千円前後、胸当て付きで7000円前後でした。
ご予算7000円であればタオル製品セットの箱詰めのものもありますので一度カタログで検討されてもいいと思います。

ご参考までに・・。

お礼

2007/02/18 12:03

アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。