本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

仕事をやめるがお世話になった人にお礼したい

2007/03/22 02:08

この度、今いてる会社をやめることになります
やめる原因は給料安いやら従業員を軽くみてるとかなんですが
社長の奥さん(社長が68歳なので奥さんは60ちょいすぎくらい)が
とてもいい人です
かなりお世話になったのでやめるときにお礼としてなにかあげたいのですが
何がいいでしょうか・・・?
そのくらいの年齢の人好みなども分かりません・・・
甘い物がいいのか辛い物がいいのかわかりません。
その辺の好みを知ってる人も会社にはいませんし
本人に聞くのも・・・と思ってます
何か知恵ご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/03/22 04:24
回答No.1

好みが分からず、それを教えてくれる人がいない時にギフトを選ぶのは苦労しますね。

うちの母は50代後半ですが、以前からFeiler(フェイラー)が好きでした。どうも最近、母より上の世代の人が持っていることを見かけることが多くてそのことを嫌がってますが。
シェニール織りで作られていて、ハンカチでも2千円はします。簡単なショッピングバッグもセットで…と思ったらこれまた意外とお高いんですけどね。
でもフェイラーをご存知の方なら、お好きな方なら、その価値を判って頂けるちゃんとした物ですよ。ご存じない方ですとお値段ほどには見て頂けないこと確実ですが…

どういう職場か分かりませんが、奥様が座っていることの多いお仕事なら「徐々に温かくなってきましたけど、これでこれからもお身体を冷やさないように」とひざ掛けとかショールとかカーディガンでも毎年使って頂けそうですね。

もし営業などで外出なさることのある方ならA4サイズがスッポリ入るくらいの大きさのバッグとか?好みやコダワリがあるので難しいですが…

その奥様らしい素敵なハンカチ2枚を箱詰め&ラッピングして貰って、ミニカードでもいいのでカードを添えてお花と一緒にお渡しするのもいいかも。
普通は退職する人が花束を貰うものだけど、女性ならお花を貰って嫌な思いはしないでしょうから。いっそ花束でなく鉢植えでもいいし。

何か喜んで頂ける物が見つかるといいですね。

お礼

2007/03/22 18:13

回答ありがとうございます
フェイラーいいですねー^^
奥さんは事務として手伝ってるので
ひざ掛けとかショールとかカーディガンもいいですね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/03/22 10:35
回答No.3

20代♀です。

女性に贈り物をするなら、まず花は間違いないと思います。
女性で花をもらって嬉しくない人はいないと思いますよ^^

あとは、カタログギフトとか…。
ご予算がいくらか分かりませんが、基準として、1万円のカタログの中にはだいたい1万5千円ぐらいの商品が入っているみたいです。
カタログギフトなら相手に好きなものを選んでもらえるし、ヘタにお菓子とかを渡すよりも、喜んでもらえると思います。

参考になれば嬉しいです。

お礼

2007/03/22 18:21

回答ありがとうございます
やはり女性の方の意見はありがたいです
カタログギフトもいいですね~^^

質問者
2007/03/22 05:49
回答No.2

女性は花を喜びますよ。
思いついたモノでは図書券とか音楽ギフト券とか・・・。
きれいな風景の写真集とかもいいかもしれないですね。

お礼

2007/03/22 18:22

回答ありがとうございます
やはり花が人気ですねー
図書券も手軽でよさそうですね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。