本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝い

2007/04/25 20:53

ブログ友達が先日出産しました
ブログだけの友達で実際に会った事はありませんが、悩みを聞いてもらったり料理のレシピを教えてもらったりすごく親切にしていただいてます

出産前に「子供が生まれたらしばらくお菓子を作る時間もなくなるから・・・」ということでお菓子の材料を頂きました

そのお礼と出産祝いを兼ね何かプレゼントをしようと思っています
三人目ということもありベビー用品はそろっているみたいだし、ブログで赤ちゃんの性別も名前も出していません。

何かいいプレゼントはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/04/27 21:12
回答No.4

出産祝いでよかったものの中で、アルバムが挙げられます。
子供が生まれると、どうしても写真が増えます。
すぐに二冊目、三冊目と欲しくなりました。
また、実家の両親に孫の写真をいれてアルバムごとあげると喜ばれるので、何冊あってもいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/04/26 03:49
回答No.3

産後1.5ヶ月の者です。
事情があり、まだ出産祝いは頂いてなくて、今からリクエスト(もちろん、「何がいい?」って聞かれているので)するところなんですが。

「ベビーバスローブ」をリクエストしようと思ってます。

母に「お風呂に入れるのも大変だけど、出てから子供拭いて、洋服着せて、それから自分の着替えするのは大変なのよ」

と、言われて便利そうだなと思ったので。

送る方からすると性別やサイズ(小さい頃は「おくるみ」状態ですね)も気にしなくていいのかな、と思います。

ただ、結構値が張ります。「大人のバスローブより高い~!」てのがほとんどです(もし頂いたらしっかり内祝いを贈ろうと私自身は思ってます)。

2007/04/25 23:29
回答No.2

3人目ということでしたら、アフガンなど少しくたびれているかも知れませんよね。
生まれてきたばかりの子供にはお古ばかりでなく、新しいものも用意してあげたいという気持ちは必ずあるものですから、ベビー服でもきっと喜んでくださると思いますよ!男女どちらでも着れる色合いのものや、素材にこだわった(オーガニックコットンなど)ものは、少し値もはるので、プレゼントされると嬉しいと思います。

2007/04/25 21:29
回答No.1

記念に手元に残るものではありませんが、オムツなどの消耗品はどうですか?
毎日使うものだし、以外に喜ばれたりしますよ。
子供用品店などに行けば、箱売りしてますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。