本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

男から男の親友の結婚祝いに気の利いたものが送りたいです。

2007/05/21 22:16

もう20年来付き合っているダチが結婚することになりました。なんだったらもうわざわざ結婚祝いを渡すまでもない仲なのですが、祝儀の他に何か気の利いた贈り物の一つでもしてやれたらと思っています。
結婚祝いは貰うほうも同じものがダブったりだとか色々困ると聞きますが、かといって私とダチの場合に、お祝い品カタログなんてものを贈っても今一な感じがしています。
2人の思い出に引っ掛けられるようなものがあればそれが一番かとも思っていますが、例えばこんな贈り物をしたというようなお話があれば参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/05/21 22:25
回答No.1

夫の友人が大阪人で、夫が昔その友人宅に遊びに行くたび家で「たこやきパーティ」をしていたそうで、私たちが結婚した時、その友人の方に「たこ焼きセット」と商品券を頂きました。その趣味はなかったんですが、今では重宝してます(笑)買っても数千円なんですけど、お祝いとは別の品物って結構ありがたいですよね。
共通の趣味があれば、それにかけた物が良いでしょうから、、、

お礼

2007/05/22 22:34

ご回答ありがとうございます。結局本人に聞くことになってしまいました。
この話以前に、DSのぷよぷよ買って対戦しないか?と言われていたのでそれをプレゼントしようかと思ったのですが、既に買ってしまったらしいです。(今でもそういうお子様な遊びをする仲なもので。)
面倒になったので、本人に「5千円くらいで何か欲しいものがあったら言ってくれ」と言いました(^^:
相手の欲しいものを察してプレゼントしてあげられると言うのはなかなか難しいですね。まだまだです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/05/21 23:01
回答No.2

物で結婚祝いとしてもらったものだと焼肉プレートとたこ焼き器がセットになったものとかもらいました。
男性なので煙草を吸う方ならライターとか携帯灰皿のおしゃれなものとか(JTのHPにありましたが)小物はいかがですか?
あとはご夫婦ふたりにとペアのストラップとか小物、家電しか浮かびません。

お礼

2007/05/22 22:35

No.1の方のお礼にも書きましたが、結局本人に欲しいものを聞くことになりました。相手の希望を察するというのは難しい作業ですね。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。