本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友達の結婚式の贈り物

2007/06/03 11:26

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

友達(30歳)なんですが、結婚することになったので
プレゼント(というんでしょうか)を送りたいのですが、
3000~4000円程度のシャープペンを送ろうかと
思っております(塾の先生をしているので)

こちらも30歳で、無職なので、その程度の額のしか
贈れないのですが、大丈夫ですかね?

他にいいものがあるでしょうか?
(エプロンとか)

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/03 12:21
回答No.1

塾の先生とはいえ、シャープペンは進学祝のようで結婚祝いとしてはちょっと。。。と私は思います。

ご友人なら1万円程度がご祝儀の相場ですが、予算的にきついのならそれくらいの額でも大丈夫だと思います。
要は気持ちですから。

お友達のインテリアの趣味がわかるのであれば、フラワーベースや観葉植物などはいかがでしょうか?
値段の割りに見栄えの良いものが結構ありますよ。

お礼

2007/06/04 09:32

ご返信ありがとうございます。

そうですか。。。シャープペンだと進学祝いですか。。
自分的にはよいアイデアだと思ったのですが、そうは
いかないようですね。

フラワーペース、観葉植物、はいいですね。
とても参考になりました。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/06/04 09:16
回答No.2

こんにちは。参考になりましたら。
 1番いいのはそのお友達本人に直接希望の品を聞く事だと思いますが、予算的に1万円程度の物を希望されたりしたら、ちょっと苦しいですよね。
(残る物)
ペアのストラップ、ペアキーホルダー(これから一緒に住むという事で)、エプロン、結婚式の写真を入れるアルバム、写真立て、DURALEX社なんかのシンプルなコップ&コースター等、趣味が分かってらっしゃるなら趣味のものでもいいと思います。結婚式の後で渡すなら結婚式の写真を沢山とってあげてアルバムに仕上げたり(コラージュなんかで色々工夫して)すると値段の割りには手間がかかるので、喜んでもらえるかもしれません。
(消え物)
ちょっと変わった入浴剤、甘い匂いのとか雑貨屋さんで売ってますので、バスケットに色々詰めて。アロマのセット、紅茶の詰め合わせ。

何となく思いつくままに書いてみました。もちろんボールペンでも素敵だと思いますが、やっぱり下の方も書いてらっしゃいますが、何となく進学祝っぽいですよね。判子付ボールペンにして、判子の姓の部分をこれから名のる姓にしたらちょっと結婚祝っぽくなるかな?と思いました。
 ご参考までに。

お礼

2007/06/04 09:31

ご返信ありがとうございます。

自分、今まで結婚式に関わったことがほとんど無かったので、
とても困っておりました。

たくさん書いていただき、大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。