本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

高い出産の内祝いでお薦めは?

2007/06/21 22:11

親戚から出産のお祝を2万円頂いたのですが、通常半返しと言われていると思いますので、1万円くらいの内祝いをしたいと考えています。しかしながら、親戚は高齢で物なら何でも持っていると思われ、カタログギフトも結婚式で渡しましたし、最初は紅茶などのセットと考えてたのですが、1万円となると思いつきません。後に残らないようなもので1万円くらいの何か良い内祝いはないでしょうか?
どなたかお知恵をお貸し下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/21 23:16
回答No.2

こんばんは。
私も高額な出産祝いを頂きました。
親戚と両親が普段どのような物を送りあっているかを参考に、その方に合わせて(その方が喜んでくれそうな物を)選び、内祝いを決めました。
・商品券
・ごっつぉう便(おいしそうな食べ物がカタログで選べます)
・半分より少ない金額の物(お米・ビール・シャンパン・紅茶)+相手のお祝いや感謝を示す日の時に多めにお金を包む
・物(お米・シャンパン)
・子供服(お子様がいる方に)
以上です…
お祝い返しって本当に迷いますよね。
デパートへ行けば1万円位のギフトはたくさん用意してありましたよ。
お勧めは、ごっつぉう便です。
メロンを頼んだよ!など連絡をくれたりして…
高級品ばかりだから、選ぶのが楽しかったみたいです。
評判がよかったので、息子の初節句の内祝いにも使いました。
その時は高級な緑茶を送った人もいました。

子育て、がんばってくださいね!

お礼

2007/07/13 23:55

折角とても早くご回答いただいたのにお礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
結局いろいろ、かなり悩んだ挙句にご意見を参考にさせていただきまして、名入り砂糖と商品券にしました。
毎日子育て大変ですが、がんばって、というか可愛いのでがんばれるというかです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/06/21 22:40
回答No.1

こんばんは♪

私はギフトショップで働いているのですが、先方の方が高齢の方ですと
みなさんやはり迷われます。
欲しいものはだいたい持ってるし、必要なものもそんなに無いですよね。

やはり後に残らないというと、代表的な物は食品か洗剤ですね。
(金券はナシにして…。)
1万の洗剤って( ̄ロ ̄)って感じなので食品をオススメします♪

今時期ですとお中元の商品がいっぱいありますので、
その中から考えるのはどうでしょう?
カタログも店ごとにあると思うので、いろいろ考えられるし♪

当店ですと、中元のカタログからでも出産内祝のお熨斗は付けられます♪
お店によって出来ない場合もあるかもしれないので、聞いてみて下さいね。
お中元の商品はいろいろな方の年齢層に応じて幅広く用意されているので、何か見つけられるのでは(^-^*)☆

いい物が見つかるといいですね☆★

お礼

2007/07/13 23:57

折角の素早いご回答を頂いたのに、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。結局、ちょっとデパートに行く時間も無く、インターネット中心で決めました。しかし、デパートに行けば何でもそろうとは知りませんでしたので、大変参考になりました。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。