本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

甥への結婚祝い

2007/08/30 12:51

私の甥がこの度、結婚しました。
式や披露宴は未定ですがとりあえず、二人で新生活をスタートさせました。
年明け早々にも子供が生まれる予定で、幸せ一杯のようです。
甥は私にとって実の息子同様かわいく、これから幸せな家庭を築いていってもらいたいと願うばかりです。
式や披露宴は行いませんがお祝いはしたいと思います。
自宅に行こうと思いますが具体的にいくら位が相場なんでしょうか?
どうかアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/30 13:10
回答No.1

こんにちは。
私も結婚式・披露宴とも一切やりませんでしたが、
主人の叔父達からは5万円、私の叔父達からは3万円を頂きました。
(住んでいる地域によっても違うかもしれませんね。)

祝儀はもちろん嬉しかったですけど(笑)
祝福の手紙や花束を添えて頂いたのがとても心に残りました。

お礼

2007/08/30 14:18

祝儀の他に心を込めた品物を添えて、贈りたいと思います。
非常に参考になるアドバイス、ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/08/30 14:02
回答No.2

金額は・・・あくまであなたの気持ち次第で。
全国平均を調べて、
という人もいれば、
うんと奮発して!
という人もいるでしょう。

自宅へお邪魔するのなら、
ご祝儀の他に贈り物をするといいかもしれないですね。
甥夫婦が現在欲しいと思っている物があるか、
甥の両親(あなたの兄弟姉妹ですよね?)に
さりげなく聞いてみるといかがでしょう?

・・・さりげなく、ってのが難しそうですが。

お礼

2007/08/30 14:15

そうですね。
お金ばかりでなく、何か記念になる物も添えて心をこめて贈りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。