本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝いにもらって嬉しいもの

2007/10/02 16:53

旦那の友人に第一子(男の子)が産まれました。
自分の友人ならどういったものが欲しいか直接聞くことができるのですが、旦那の友人なので聞けません。
旦那も何をあげて良いものか分からないらしく・・・
私個人的には、洋服か靴を考えているのですが、シンプルかつセンスのよいブランドがあれば教えて下さい。
私が今まであげた洋服は全て女の子で、バーバリー、組曲、セリーヌ、BeBeです。男ならどんなブランドが良いでしょうか?
予算は15000円くらいで。
洋服、靴以外でも良いものがあれば教えて下さい。
アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/28 02:21
回答No.8

子供はすぐ大きくなるので半年くらい先に着られる物を贈るのも良いと思います。
バーバリー、組曲、セリーヌ、BeBeは男の子の服もセンスが良い物があるので
お勧めです。

洋服や靴以外なら、ママの心音に近い音が出るぬいぐるみ、
ベビーベットに設置し赤ちゃんの様子を離れた部屋から聞けるトランシーバーのようなもの、
抱っこした時に手がだるくならないようにウエストポーチのように
腰の部分に乗せられる固定ベルトも喜ばれました。

ご参考まで

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2007/10/05 17:09
回答No.7

予算が1万5千円もあるのでしたら、1万円を現金(または商品券、図書券)にして、あと5千円を品物にしてはどうですか?

男の子とのことですので、ナイキの服とかセントジェームスのボーダーTシャツあたりだと5千円くらいで買えると思います。
あと、5千円分の絵本でもいいと思います。
3~5冊くらい買えると思います。

1万5千円も出してブランド服をプレゼントして、もし気に入ってもらえなかったらもったいないですし(笑)

どうしてもブランド服、という場合は、男の子ということですので、ラルフローレンあたりが無難かと思います。
ラルフ嫌いな人は少ないでしょうし。
あとは、ムチャチャ、ブーフーウー(ナチュラルブーなど、いろんなカテゴリーがあります)といった、カジュアルだけどちょっと個性があるようなブランドもいいかもしれません。(趣味が合えばですが)

参考までに^^

2007/10/04 03:10
回答No.6

他の方とダブりますが、服や靴はイヤです。

私の趣味のわかる友人から頂いた服は、嬉しかったですが、
全然趣味でない服は、ブランド物であってもいらないです。
オークションやフリマで売りました。
靴も、サイズが難しいですよ。
12センチのファーストシューズ・13センチの可愛い靴を頂きましたが、
ウチの子は小足で、歩き始めの時点で8センチ。
2歳半になる今、やっと11.5センチ履いています。
頂いたファーストシューズは、まだブカブカですが、
デザイン的に赤ちゃん赤ちゃんしているので、履く機会はなさそうです。
13センチの靴が履けるのは・・・何年先になることやら。

また、靴は、
赤ちゃんのおじおばに当たる人からプレゼントされると、幸せな子になれる・・・とか
遠い親戚の方からプレゼントされると、遠くまで自分の足でしっかり歩ける子になれる・・・とか
言い伝えがあり、ベビー用品店などに行くと、
甥っ子姪っ子のプレゼントなどで勧められることが多いです。
旦那さんの友人に、兄弟がいらっしゃったら、ダブる可能性もあります。


で、やっぱり一番嬉しかったのは、「現金」「商品券」でした。

2007/10/04 01:39
回答No.5

1人目は色々とママの好みや「こんな服を着せたい!」と理想があると思うので洋服はさけたほうがいいかもしれません。
私はラルフ好きなんで息子にラルフばかり着せていたので高いブランドだしもらえれば嬉しいかったですが人それぞれ趣味があるだろうし・・

素材のよい(オーガニックコットンなど)の肌着やタオルなんかは値段が高いのでなかなか自分で買えないし、枚数があっても良いものなのでもらったらうれしいです。

あとはオムツやお尻拭きなどの消耗品がもらえると嬉です。

ただ正直1番嬉しいのは「金券」です、デパート商品券より赤ちゃんほんぽやトイザラスの商品券とかのほうがすぐ使う機会がくるし「出産祝い」には向いてるかもしれませんね。

2007/10/03 08:27
回答No.4

こんにちは。
今年の6月男の子を出産しました。
洋服も沢山いただきました。
いただいたブランドはファミリア、ラルフローレン、セリーヌ、バーバリー、リーバイス、コムサなどです。
リーバイスはベビー服があるのを知らなかったのでびっくりしました。
他は女の子のブランドと同じですね。
個人的にはファミリアとラルフローレンが使いやすかったです。
セリーヌ、バーバリーは高いので自分ではなかなか買えないので嬉しかったです。

靴は赤ちゃんの足にあわせて買う方がいいので、靴なら服の方がいいです。
でも、やっぱり現金、商品券が一番助かりました(笑)

2007/10/02 18:39
回答No.3

おめでたいですね。

私も先日旦那の会社の人に出産祝いをあげる際悩みました。
奥さんの趣味も大きいだろうし。

自分のときのことも考えて、洋服だとあまり好きではないブランドのものをもらってもやっぱり着せずに終わっているので・・・。
ということで、肌着やスタイ靴下なんかをセットにしました。
ちょっとおしゃれな感じのおもちゃを添えて。

娘のときですが、なかなかトリッキーな肌着なんかをいただいて・・・でも肌着だから見えないし数のうちと着せていたので、もし趣味じゃなくても使ってはいただけるのではないかと思います。

母の友人からの商品券なんかもありがたかったです。
でもしばらくは思うように出掛けられなくて当分使えなかったし、なんだかんだ言って、お祝いの箱を開ける楽しみは大きいと思います。

ご予算がだいぶあるようなので参考にならなかったかも知れませんが・・・。
いいのが見つかって喜んでいただけるといいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。