本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

22人が「役に立った」と評価
締切済み

七五三のお祝い返し

2007/12/01 12:41

五歳の息子が今年七五三をやりました。
お祝いを両家の祖父母からと親戚からいただいたのですが
七五三のお祝い返しはするべきですよね。
する場合は「内祝い」?って形で返すのですか?
いまいちわかりません。
教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2007/12/02 11:37
回答No.3

こちら関東ですが、
「内祝」で子供の名前をいれました。
ちなみに金額的には半返しで、
商品券に菓子折りやハンカチ等のちょっとした物を
つけて渡しました。
義父母にはお披露目で一緒に食事をして、
それをお礼とさせてもらいました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/12/01 22:37
回答No.2

こんにちわ
うちも今年が七五三でした。
うちは業者に頼んだのですが、「御礼」で子供の名前が入っていました。
地域によって違うのかしら??
我が家は大阪です。

2007/12/01 13:39
回答No.1

娘が七五三を今年行いました。
両家と親戚からお祝いを頂きましたが
お祝い返ししましたよ。

のしは内祝いで子供の名前が入ります。

お礼

2007/12/01 19:28

そうですよね。するべきですよね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。