本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

兄嫁に妊娠祝いの贈り物

2002/09/15 01:06

兄嫁に子供が生まれます。保母の経験もある人なので、周りから集まりそうなんですが、うちの子供にも大変よくしてくれてまして、いつもは
いただいてお礼をいうだけなのですが、1500円くらいの軽い贈り物とかが多く、お返しって程でもなかった。

出産祝いはもちろんいたしますし、品もオルゴールの人形(ふかふかの)で考えているんですが、今度、遊ぶことになり、妊娠祝いを軽く贈りたいと思います。改まらない感じで、気楽に送れるもの何がいいでしょう?

妊婦さんの為のハーブティを考えていたのですが、友人にきいたら、却下されてしまって(兄嫁も東京生まれ東京育ち、でその子もそうで、私はハーブ
ティ好きでなんでも、飲むんですが、自分の感覚では無理があると思い
質問します。よろしくお願いします。

遊ぶ時には、手土産とは別に贈り物として添えたいので、2000円以内で気のきいたものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/09/15 03:06
回答No.2

私が、妊娠した時に妹からお祝いとしてもらったのは洋服でした。ジャンパースカートとTシャツで、マタニティーとしても、出産後も着れるようなものでした。出産後はゆっくり自分の物を買う暇はないので、出産後も着れる服は嬉しかったですね。
出産祝いは後日贈られるということなので、やっぱり妊婦さんへの物が良いですよね。
ハーブティですが、やっぱり好みもあると思うので(私は全体的に苦手です)、お兄さんにでも聞いてみた方が良いと思いますよ。
あとは、リラックスということで、入浴剤なんかはどうでしょうか?
良く音楽を聴かれる人だったら、リラックス出来るようなCDも良いかもしれませんね(あ、予算オーバー?)。
いろいろと好みもあると思いますから、お兄さんにこっそり相談してみるのもよいかと思います。

お礼

2002/09/15 11:43

ありがとうございます。兄は、そうですね。あまり、そういうのに口だししないほうですね。兄も私と同じお茶系は凝っていて、さんざ、実家に送って寄越すわりには、奥様とは趣味あわないみたいだし。(実家が嫌で皆私がもらっている)

まだ新婚で、結婚式と、その後一度くらいしかあってないので、趣味わからないんです、洋服は、無理かなあ。体の大きさもわからないし。

音楽売ってますね。○○に、今度いってみます。多少ヒットすれば、値段は前後いいです。(大げさな感じにはしたくなかったので)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2002/09/15 03:26
回答No.3

私は兄夫婦から母子手帳ケースをもらいました。
初産婦だったし、欲しかったので嬉しかったです。

もしもう持ってるようならやっぱり洋服かなぁ。
子供用の服ってお祝いでももらうけど、だいたいが
もう少し大きくなってから着れるやつで、すぐ着れる
物って意外と少ないんですよね。

あとマタニティー用のパジャマとか。着る期間が
短いので買わずに済めばいいのになぁと思ってたので
(実際親に買ってもらってありがたかったです)

でもお兄さんにこっそり相談したほうが確実かも
しれませんね。

お礼

2002/09/15 11:48

ありがとうございます。兄嫁には、半年前に出産した近所に姉妹がいるので、夫同士も友人で、そういうパジャマとかはきっと、まわしていると思うんですね。

洋服とかはサイズもわかないので、ちょっとためらいます。

質問者
2002/09/15 01:53
回答No.1

もし、兄嫁さんが初産ならばですが、
私が妊娠祝いに軽く友達からもらったもので、うれしかったのは赤ちゃんの肌着でした。
 「自分が使ってみて、すごくよかったから」
と、機能的にもグッドで、柄も付いていて可愛いのをもらいましたよ。BABYS OWNのでした。

 肌着は何枚あってもうれしかったので、どうでしょう?

「自分が使ってみて、よかったもの」だと、結構うれしいのでは?

お礼

2002/09/15 11:36

肌着ですね。そうですね。子供が生まれたら、近所のコムサで肌着でも買ってあげようと思います

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。