本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝いに品物をもらった場合のお返しは

2008/01/07 19:38

会社の退職した先輩(♀)に結婚祝いに品物(ある有名な調理器具?食器?メーカーのお皿x2)をもらったのですが、こういう場合のお返しはどうしたらいいのでしょうか。現金はおかしいと思うので、お菓子の詰め合わせがいいかななんて思ってます。今度お礼も兼ねて食事に行こうと思っていますが、先輩に食事をごちそうするのもこれもまた違うかなと。よろしくお願いします。
(式は海外でしたので誰も招待していません)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/01/07 20:03
回答No.1

結婚おめでとうございます。内祝いとして、もらった額の3分の1~半返しくらいするのがいいと思います。お菓子などの消え物の方が、趣味もないしなかなか自分では、買う事がないようなお菓子を選ばれたら喜ばれるのでは?(私は嬉しいですね自分じゃそんなに贅沢なスイーツなど買わないですから(^^ヾ))食事に招待するのも、おかしい事ではないですよ!お礼も兼ねて今度お食事にご招待したいのですけど、とこちらが持ちますと言う感じで誘われたら先輩も招待されているのに、私が出す何て言われないでしょうから・・・

お礼

2008/01/08 07:48

ありがとうございます。贈り物はもらう側としては(個人的に)残らないものがいいなと思っています。お菓子がいいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。