本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

取引先からいただいた結婚祝いへのお返しについて

2008/01/26 01:47

来週結婚するものです。

結婚を機に、会社を退職するのですが、仕事上で大変関わりの深かった取引先の会社数社から、お祝いとして、商品券や、プレゼントをいただきました。

お世話になった取引先ばかりのため、何かお返しをしたいと思うのですが、会社名、もしくは、会社の社長名などでそれらのお祝いをいただいており、どのようにお返ししたらいいものが悩んでいます。

下記が私の考えた案ですが、アドバイスいただければと思います。

・まずは、お礼状をお送りして、別送品で取引先のかたみんなで分けられるようなお菓子をお送りする。
(新婚旅行がしばらく先のため、お土産を渡そうと思うと遅すぎる)
・会社に対しての「内祝い」は少し変な気がするので、「お礼」の熨斗とする。(在職中のお礼もかねて)
会社は退職するので自分の名前は個人名のみで。
・金額は、いただいた額の3割~5割。
・あて先は、会社名でいただいたところに対しては、それを渡してくださった担当の方宛、社長名でいただいたところに対しては、社長宛。

他にも気をつけるべき点などがあれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/01/27 11:26
回答No.1

考えていらっしゃる内容で十分かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。