本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

海外滞在の友人への結婚祝い

2008/02/12 13:07

学生時代の友人がフランスにいるのですが、その友人が籍をいれたということをまめに連絡をとりあっている友人から聞きました。私達の会費制結婚披露パーティーにも出席してもらったので、ほとんど会っていないのですが、ちょっとした結婚祝いをと考えています。
実家帰省(帰国)は、しばらくないということで、まめに連絡している友人が今度、その結婚した友人とフランスで会うということなので渡してもらうようにしたいと考えてます。そこで、あまり大きくない重くないようなお祝いにしたいのです。何がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/02/12 17:02
回答No.2

こんにちは。
私も、1番の回答者様と一緒で
「ご祝儀+プレゼント」
が良いのでは?と思います。

和風のテーブルクロスや箸置き+名前入りのお箸のセットなどいかがでしょうか。
または、かわいい柄の手ぬぐいなどは、何枚あっても嬉しいですよね。
和柄のタオルも扱っているお店のURLです。
http://item.rakuten.co.jp/imabaritowel/10-0001ft/

私も結婚のお祝いで名前入りの箸をいただきましたがとても嬉しかったです。

お礼

2008/02/15 10:16

ご回答ありがとうございます。
箸置きやお箸セット!!手ぬぐいもいい感じです。
アドレスも教えていただき、ありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/02/12 13:31
回答No.1

オーストラリア在住の者です。

質問者さんの会費制披露宴にその友達が出席してくれた際、ご祝儀をもらっているのであれば、ご祝儀+プレゼントがいいと思います。

海外在住だと、割と日本の夫婦箸と箸置きセットや夫婦のお椀(茶碗だと重いし、割れたら困るので)をもらうのって、嬉しいものですよ。

その他私が日本の友達からもらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントはミニチュアの日本のお嫁さんのお人形。

とにかく、日本っぽい物って海外在住者には結構喜ばれます。

お礼

2008/02/15 10:14

ご回答ありがとうございます!!
会費制…。5000円(引き出物もあり)でしたので、プレゼントのみと考えています。夫婦の箸置きセットやお碗!なるほど、気がつきませんでした。お人形もいいですね!
是非、参考にさせていただきます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。