本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タイ人の友人への結婚祝い。

2016/09/27 09:00

タイ人の友人への結婚祝い。

投稿するスレを間違えたかもしれないので再投稿失礼します。

タイ人の友人が結婚しました。
今度新婚旅行で日本へ来るのですが、みんなでささやかなお祝いパーティをする予定です。
ぜひなにかプレゼントしたいのですが、タイの生活スタイルなど全然知らないのでなにが喜ばれるのか思いつきません。
持ち帰るのが大変だろうから、重くないもの、かさばらないものがいいなと思っています。
日本が大好きなので、日本ならではのもの…タイでは手に入らないものなんかがいいかなぁと。
アドバイスくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/28 13:41
回答No.1

)日本ならではのもの…タイでは手に入らないもの

 そりゃあ、なんと言ったって「日本の著名社寺のお守り」です。
ものすごい人気なんですよ。家族全員が欲しがります。ぜひ、新郎新婦の家族の分も揃えて(家族数が把握できない場合は、ご両親の分だけでもよい)、お祝いの品としてください。
 著名社寺となると買いに行くのが大変ですが、お祝いですから頑張りましょう。
 
 日本のお菓子も人気が高いのですが、タイでも入手できるものが多いし、かさばるし、重たいし、旅行客にお土産にするには不向きですね。その点、著名社寺のお守りならタイには絶対に売っていないし、荷物になりませんから。

お礼

2016/10/02 00:07

ありがとうございます!!
乃木神社によりそひ守というのがあるようです。行ってみます^ ^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/28 15:49
回答No.2

高地にお住まいの方が仰っていました、
朝夕にやや肌寒く感じる日が年に何回か有るそうです、
その様な時に超薄手のカーディガン(日本で初夏に着る様なもの)を、
羽織るのが贅沢なステータスだと仰っていたのを思い出しました、
此の方はチェンマイから少し離れたやや高地に住んでいると聞きました、
現地ではこの様なものは手に入らないそうです、
留学中の彼女は母上や妹に買って帰るのだと話しておられました、
御参考になれば幸いです。

お礼

2016/10/02 00:08

ありがとうございます!
暖かい地域だから羽織るものはなかなか売ってなさそうですね。
候補に考えてみます^ ^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。