本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

10代後半の子へ贈り物、アイデイアを下さい。

2008/03/03 10:56

私は30代後半の主婦なのですが、知り合いのご家族へ、ちょっとしたものを、送りたいと思っています。18歳の娘さんと16歳の息子さんがいらっしゃるので、その子たちの喜ぶものがいいかな。と思うのですが、どんなものを送ればよいのか、全く検討がつきません。いまどきの女の子が、おしゃれだな!可愛いな!と、思うものはどんなものでしょうか?男の子に至っては、全く思い浮かばないです。
それほど、深い付き合いではないのですが、今年はじめに、私の子供へ。と、お年玉代わりの、お菓子の包みや小物などを下さり、お返しをと考えていたところ、上の18歳の女の子が、高校卒業なことに気付き、この時期にタイミングよく渡したいな。と思っています。
同じ年代のお子様を持つ、お母様がた、ちょっとした頂き物は、どんなものが喜ばれますか? 10代後半の方々の意見も聞きたいです。
情報薄でしたら、補足いたします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/07 09:31
回答No.4

単純な回答ですみません。
化粧ポーチ 
ハンカチ・ミニタオル
サイフ 
コインケース 
キーホルダーケース 
電波目覚まし時計
文庫本カバー
私がプレゼントするとしたらこんなところでしょうか。

お礼

2008/03/07 13:50

いいえ!単純だなんて、とんでもないです。
とても、ナチュラルでいいお答えです。
化粧ポーチはお化粧好きの女の子に喜ばれるかもですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2008/03/03 19:37
回答No.3

私の娘が現在その年ですが、図書カードやバス券など金券のたぐいなら喜んでいるようですが、大抵の欲しい物は持っています。

もし持っていないとすれば高価で手がでないもの、携帯にしてもウォークマンなどの携帯用の音楽プレイヤーなどすべて持っている子の方が多いでしょう。

質問者の知り合いは解りませんが、おそらく持っていると思いますからダブっても良いものであれば金券類(でもせっかく送るのなら記念になる物)では何かしらけると思います。

いっそのこと食事に誘うとか(たとえばケーキバイキングなど)形にしたいなら身につけるもの(たとえばバンドなど)でも結構高価ですが・・・

私は以前姪にプレゼントするときはいつもの話の中で(雑談中に)それとなく聞いて欲しがっていたウォークマンを(新品ではないが)プレゼントしたことがあります。

新品は高価でも現在は中古品の取扱店などで新品同様の物が多く有りますから、雑談などでそれとなく聞いて選ぶというのも良いのでは・・・

なお、現在のウォークマンは100¥ライターくらいの大きさの物で数千円から(
新品で)有ります、しかし、先ほど書いているように事前にそれとなく聞くと言うのも1つの手です(せっかく送っても心から喜んでくれないかも)

ただし、そこで出てくる答えは何時手に入れるか解らないのでプレゼントするつもりであれば一日も早くしないとすでに手に入れていたなんて事も・・・

私の年代は万年筆や時計が一番でしたが多分今ではそんなに喜ばないかも・・・
色々と書きましたが少しでも参考に成らないでしょうか、なお、私の娘当たりは現金か高機能パソコン欲しいと言います。

お礼

2008/03/04 21:28

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
確かに、今は、物が溢れている。という時代だけに、本当に困ってしまいます。やはり金券以外で欲しいものは、プレイヤー系の機器なのですね。大変参考になりました。

質問者
2008/03/03 12:21
回答No.2

金券。
今時の女の子といっても趣味は千差万別なんで。
予算どのくらいお考えかわかりませんが3000円~5000円くらいの商品券、図書カードとかが無難では。

お礼

2008/03/03 12:24

そうですね。千差万別。おっしゃるとおりです。
貴重なご意見ありがとうございました。

質問者
2008/03/03 11:04
回答No.1

iPod、携帯、ティファニーのリング、グッチ、

お礼

2008/03/03 12:25

早速のご回答をありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。