本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友人への2人目の出産祝い

2008/03/15 22:12

友人へ出産祝いを贈りたいのですが
・赤ちゃんは女の子です
・年子でお姉ちゃんがいます

2人とも女の子だし
必要なものも揃っていると思って
何をあげていいか迷っています。

何かいいプレゼントはありますか?

あるいは出産祝いとして現金でもいいのでしょうか?
また金額はいくらが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/15 22:23
回答No.1

こんばんわ
2歳と3歳の年子のママです。
年子でも、生まれた時期によっては必要な衣類が違ったりしますし
ぜーーーんぶ、お古ってわけに行かない場合もあるし…
2人目なんで、お友達もきっと、ほしいものってはっきりしてると思います。
物を送りたいんだったら、聞くのが一番だと思います。
現金でもいいと思うんですが、3000円~5000円くらいまでかなぁ?と思います。親密度によりますけどねぇ
私は出産おめでとうって書いてくれたカードと、オムツをもらったのがうれしかったかな?
消耗品は消えちゃうけど、すごーーく助かるし、カードは記念に子供のアルバムに貼っています♪
年子だと、下の子も上の子も小さいから、最初の頃って買い物も不便なんですよ。
なので、オムツがうれしかったですね~

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2008/03/18 00:12
回答No.6

赤ちゃんのではなくママへのご褒美っぽいのをあげるっていうのも
アリだと思います。

2008/03/17 13:44
回答No.5

男の子が3人います。

お祝いにお揃いや色違いの服をいただくことが多いです。
男3人いるとはいっても、子供は服を汚したり、やぶれたりで寿命が短いので助かっています。

お友達に欲しいものを聞いてみてもいいと思いますよ。

2008/03/16 19:48
回答No.4

もらって感心したのは、名前シールです。上の子と二人分もらいましたが、とっても嬉しかったです。

2008/03/16 12:04
回答No.3

私の友達もちょうど2歳差で二人目を産みました。
どちらも女の子だったし、季節も同じ。
友達は出産祝いはいいからね、と言っていましたが共通の友達と一緒に姉妹お揃いのワンピースをあげました。二枚で7000円くらいだったかな。

2008/03/15 22:26
回答No.2

私は二人目の出産祝いには、ちょっと大きくなった時に着れるような二人おそろいのTシャツとか帽子とかをプレゼントします。洋服はお下がりがあっても、お揃いってなかなか買わないので喜ばれますよっ♪金額はお友達とのお付き合いによりますが、3000円~5000円が妥当と思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。