本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お宮参り

2002/10/26 16:57

以前、妹の出産で立ち会うときの質問でお世話になったものです。
暖かいメッセージ&アドバイスありがとうございました。
お陰様で10月7日、無事産まれました!!
母子共に元気です。
そこでもうひとつ教えていただきたいのですが、来月お宮参りがあって
私達夫婦も参加することになりました。
里帰り出産なので、妹の主人とその両親が実家のほうに来てくれます。
出産祝いはもちろん渡したのですが、(お金+育児用品)お宮参りの日に何か持っていかなくていいのかなと悩んでいます。
教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/10/27 14:48
回答No.1

おめでとうございます。

お宮参り・・特に何も持って行かなくていいと思いますよ。出産祝いも渡してますしね。お子さんの健やかな成長を願ってお参りされるといいと思います。

地域性もあると思いますが、お宮参りを済ませ後、内祝いとして赤飯やお餅を添えて挨拶に行ったり、内々でお祝いの膳を囲んだり、記念写真を取ったりと様々でしょう。

当日、晴れるといいですね。

お礼

2002/10/27 22:14

ありがとうございます。
お宮参りの後、両方のおじいちゃん・おばあちゃん・親子3人で写真を撮りに行くそうです。
私たち夫婦はその後の、お食事会に参加することになりました。
お土産に何か食べるものでも持っていきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。