本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

リッツカールトン大阪

2008/10/23 14:25

来年の春頃に、挙式&披露宴をリッツカールトン大阪でしたいと考えています。
ただ、他のホテル(リーガロイヤルホテルや帝国ホテル)と比べて、かなりお値段が割高なのがネックです。
リッツは阪神系列なので、阪神百貨店のブライダルデスクにも行ってみたのですが、今の時期は特にお得なプランなどもないとの事でした。

もし、お得なプラン情報などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。


リッツで挙式・披露宴された方におたずねします。
基本的な見積もりで、高砂席の装花代が12万と出してもらったのですが、十分満足できる装花だったでしょうか?あくまで基本プランなので、実際のところどうなのかが気になります。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/11/05 04:01
回答No.2

おめでとうどざいます!
リッツカールトン、本当に高いですよね。私も式場探しの時に見積もりをいただいてかなり驚きました(^-^;)
けれど、それだけの価値があるお式ができると思います。
私の友人・親戚がリッツカールトンで結婚式を挙げ、出席したの
ですが素晴らしかったです!

確かにお得なプランはなさそうですが、紹介割引があるらしいので
まずはリッツで結婚式を挙げた友人知人を探してみられては
いかがでしょうか。

装花に関しては基本プランだとやはり少しさみしい感じになるよう
です。装花の打ち合わせの際、基本プランを使った高砂席・ゲスト席の
写真を見せてもらえるそうですよ。
私の親戚はその写真を見て、予算を数万円上げたらしいです。

お礼

2008/11/07 11:09

ありがとうございます。
他の会場も検討中ですが、やはりあの雰囲気を捨てきれず、
もう少し検討の余地がないかただいま交渉中です。
いまでも十分すぎるほどリッツさんも頑張ってくれています。
どこの会場もお花などは基本の2倍くらいは覚悟しておかないと
寂しい感じみたいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/10/23 16:02
回答No.1

あくまでも参考のアドバイスです。

基本的に、外資系ホテルの婚礼プランには、50名、60名、70名・・・100名・・・と人数に応じたプランが用意されていて、お得なプランといったものはないようです。
また、あくまでこれらプランは基本であって、最低限だと考えてください。
プランナーさんと話を進めるうちに、ドレスや料理はランクを上げたい・・・といった希望が出てくると、とても最初に提示された金額では収まりません。
また、安く済ませようと持ち込みで花や引き出物を準備しようとしても、その持ち込み料を取られるので、結果的にお金がかかってしまいます。

それなりのホテルで式を挙げるには、それ相応の金額がかかる、ということを、親類の結婚式の準備を手伝ってわかりました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。