本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝い

2009/01/09 12:09

弟や身内に子供が産まれ、お祝いをしたいのですが何が良かったですか?また喜ばれましたか?ちなみに、予算はいくらぐらいが妥当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/09 13:08
回答No.3

それは現金以外でしょうか?
希望のものが聞けるのならそれを聞くのが一番です。
でも、私は身内や友達のお祝いを届ける時にはお祝い金と紙おむつを持っていきます。紙おむつってものすごく減るのが早いし買い物の時にかさばるので。経験上、自分が欲しかったものです。

お礼

2009/01/09 23:40

紙オムツですね!!確かに、私は一人暮らしですがトイレットペーパーやティッシュペーパーなんかを買う時、かなり買い物袋が大量になるので大変です!
紙オムツつけたいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2009/01/09 17:29
回答No.5

弟さんだったら、皆さん言われてるように現金がいいかもしれないですね!1万円でいいのでは??
後は、逆に聞いてみてもいいかもしれないですね!

身内は、仲にもよりますが、5千円から1万円くらいは必要かな?

両方の方に、プラスおもちゃはどうですか?
携帯電話のおもちゃや、ベビーカーや車にぶら下がれるのが、おもちゃやや、赤ちゃん用品売り場にあります。
1000円くらいからあるので、現金にプラスされてもいいのではないでしょうか?
音が出るのは、赤ちゃんから2歳過ぎでも使いますし、いくつあっても邪魔にならないですし、性別を問わないものも多いですよ。
参考サイト貼っておきます♪♪


http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/

http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/c/0000000480/

http://item.rakuten.co.jp/breeze/b265024/

お礼

2009/01/09 23:32

現金だけだと味気ないかなぁ…と思っていました!音が鳴るオモチャもカワイイのをあげようと思います。参考サイトなど、ありがとうございました。

質問者
2009/01/09 16:11
回答No.4

身内だと現金がいいですよね。
私は身内からは現金を頂きました。私の両親からは20万、親戚からは1万・1万5千でした。弟は何もくれませんでした・・・。
他の人達は服でしたが、すぐ着れなくなったり、1歳頃になったら着れるサイズのものだったりして、嬉しかったのですがなんだか複雑な気分です。すぐ着れなくなるのを見越して、一年後のために大きいサイズをくれたのでしょうが・・・。
私が欲しかったのは、幼児の食器セットです。私ならこれを贈るのになーって思いました。
オムツもいいでしょうが、人によってはメーカーにこだわってたりします。また赤ちゃんによっても「あう・あわない」があるようですので、調べてから贈った方がいいと思います。

お礼

2009/01/09 23:36

なるほど、オムツは意外に難しいんですね!
ちなみに、衣服はカワイイですが趣味もあるからどぅかな…と思っていたのでやめます!ありがとうございました。

質問者
2009/01/09 12:14
回答No.2

4歳で年少の娘&0歳7ヶ月の娘のママですo(^v^)o

お返しなしの現金が一番良かったです。

叔父叔母(伯父伯母)も兄弟からも、1万円でした。

お礼

2009/01/09 23:42

やはり!では、現金決定します!!ありがとうございました。

質問者
2009/01/09 12:13
回答No.1

現金が一番助かります。

お礼

2009/01/09 23:22

ありがとうございました。やはり現金が良いですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。