本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝いについて

2009/02/15 14:48

私は24歳女です。
先日高校時代の友人が結婚をしました。
私にも招待状がきたのですが、喪中だったため、欠席させて頂きました。
喪が明けたので、何かお祝いがしたいのですが、現金5000円プラス品物、というのは常識的に考えてアリでしょうか?
1万円を現金で送る方が良いですか?

ちなみに友人とは部活が一緒で、他の同期の3人は式に出席しました。同期の5人は皆わりと仲が良いです。
ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/15 17:46
回答No.1

こんにちは。
披露宴に出席したわけではないので、この場合現金(五千円)はいらないと思います。
貴方なりにお祝いとして、少し高価なプレゼントだけで良いと思います。
どうしても現金でお祝いしたければ、五千円だとお葬式の時のお悔やみと一緒になるので、一万円の方が良いと思います。
また、プレゼントは、できるだけ電家商品は避けましょう。
多分いろいろ頂いていると思うので・・・。
まづは、参考まで・・・。

お礼

2009/02/17 15:35

ありがとうございます。
そうですか、5千円は香典の額ですもんね。
中途半端に送るよりも、品物ひとつとかにしたほうがいいんですね。
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/17 08:55
回答No.2

一番喜ばれるのが現金1万円です。

品物にされるなら1万円に近い額で結構だと思います。
個人的にお皿は人それぞれ好みがあるので同じいただくならフライパンなどの鍋なんかうれしいですね。

フライパン・鍋+御祝いのお菓子(ケーキなど)でもいいと思いますよ。
あるいはプリザーブドフラワー1つでもいいと思います。

参考になさってください^^

お礼

2009/02/17 15:39

現実的にやっぱり現金が1番役立ちますよね。
でも仲の良い子なので、現金だけだとなんだか素っ気ない気がしてしまって。
物プラスお菓子とか、いいですね。参考にさせて頂きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。