本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝い プレゼントに悩んでいます

2009/05/04 23:54

友人が赤ちゃんを出産したのでお祝いに友人と折半でプレゼントを贈ることにしました。(私と合わせて二人です)

赤ちゃんはまだ一カ月もしてないくらいで、
元気な男の子です。

友人はマザーバッグがいいかなぁ、と言ってますが値段的に弱いなぁと思うので皆さんのご意見を賜ろうと思いました。
プレゼントは単品でもいいし、そのマザーバッグ+αでもいいです。

予算は二人で5000円前後。
(不況がつらいのであんまり高いのはよくないです)

こんなのどう? や、
こんなプレゼントを贈ったら喜ばれたよ!
というのがあったらどしどし教えてください。

ちなみに結婚祝いにはペアのマグカップを贈ったので、
カップやコップなどのかぶるものは却下でお願いします。
子供メインか、おかあさんが使えるものか、親子(家族)で使えるものがいいかな、とは思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/05 00:09
回答No.1

ハンナフラというブランド。

個人的には私もマザーズバックをプレゼントしたことはあるのですが、
こちらのハンナフラのおむつストッカーもマザーズバックも持っていますが、
最初は良かったんですけど結構重さがあるんですよね。
子供がいるとどうしても荷物が多いのでなるべく軽くしたいと思って
結局はマザーズバックに関しては超軽量のバックを買い直しました。
マザーズバックは好みというか使い勝手があるのでプレゼントには不向きかな…と私もプレゼントしておきながら思いました(^_^;)

でも可愛いのでもらったら嬉しいかも?
好みなのでわからないですね^^

おむつストッカーはインテリアとしてよいです。URL参照
オムツ丸見えじゃないので。横にポケットもついてて良かったです。

お礼

2009/05/05 18:50

ご意見ありがとうございます!

そうですね、マザーズバッグ、かわいいのもいっぱいありますが
重いということもありますね。
好みもありそうですし・・・。

URL見ました。
かわいい柄がたくさんあり、参考になりました。
友人に意見を聞いてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (14件中 1~5件目)

2009/05/06 21:38
回答No.14

こんばんは☆彡
ギフトって個人の好みもありますし迷いますよね。

マザーバッグって持ってなければ欲しいと思うでしょうが
赤ちゃんが生後1ヵ月ならもう既に持っている可能性もありますよね?
マザーバッグってそんなに何個も必要ないですからねー。

スリングとかも持っていなければ結構嬉しいと思いますが。

例えば、洋服、靴下、よだれかけなどがセットになっている
ギフトセットは、 出産祝いギフトとして贈られる事が多いのですが
季節が合わなくて使えなくなってしまうケースがあります。
ですので、洋服などを贈る場合は少し大きめのものを選ぶと良いでしょう。
1歳くらいになってから使えるような80cm~90cmサイズの洋服が
よろしいかと思います。
私ならパジャマとか欲しいですね。
ちなみに1才前後とかよだれがすごい量出ますので
スタイは何枚あっても嬉しいです。(1日10枚洗ってました)

オムツやミルクなどの消耗品など普段よく使いそうなものを選ぶ場合
普段使っているメーカーを聞いておいてギフトを贈ると大変喜ばれると思います。
出産後はあまり買い物に行けませんから。

あと2人目以降のお子様の場合、既にベビー用品を沢山持っていると
思われますので、珍しいギフトや消耗品などが良いでしょう。
性別が違う場合は、洋服でも喜ばれます。

何にしても自分で買ったり友人に貰ったりしていない物が
よろしいかと思います。
(それにはやっぱりご本人にそれとなく聞くしかないですけどね)
いい贈り物が出来るといいですね。頑張ってください(^^♪

お礼

2009/05/14 00:29

いろいろ考えてくださりありがとうございます。
子供は一人目なのでまだベビー用品はそろってないかもしれません。
やはりかぶったり、好みじゃないのが届くのが困るので聞くのがいいんでしょうけど、「いいよいいよ」って言われちゃいそうな気もするんですよね~。

洋服や消耗品もたくさん使う分やはり助かるんですね、
貴重な意見ありがとうございました。

質問者
2009/05/06 16:18
回答No.13

私も マザーズバックをリクエストしました。
外出時は思いのほか荷物がいるんですよね。
好みもあるだろうし、お友達に聞いて、希望される物を贈られたらいいかと思います。

紙おむつを頂いたときも本当に喜びました。
オムツって必ず使うし(布でも外出するときは紙にされる方もいらっしゃると思うので・・・)いくつあっても困らないし(ただしサイズがあるのでMサイズとか少し大きめがよろしいかと・・・)

二人目の時は「何がいい?」と聞かれたら必ず「オムツ」とリクエストしてます。

お礼

2009/05/14 00:26

マザーズバッグもありがたいんですね。
そうなんですよね、デザインや形が気に入らなかった、ということがあるかもしれないんですが、突然プレゼントが、なサプライズもほしいなぁと悩んでおります。

紙おむつは消耗品だけあって、やっぱり助かるみたいですね。
アドバイスありがとうございました。

質問者
2009/05/06 13:17
回答No.12

ちょっと予算オーバーですが、名入れのできるアルバムなんてどうでしょう。

お礼

2009/05/14 00:24

URL拝見しました。
かわいいですね。赤ちゃんはばしばし写真を撮ると思うので、
アルバムもいいですね。
ご意見ありがとうございました。

質問者
2009/05/06 08:54
回答No.11

2人目妊娠中の者です。授乳ケープはどうですか。ベベオレの授乳ケープなら5千円くらいですし、カワイイですよ。私も1人目の時に欲しかったので。

お礼

2009/05/11 21:12

検索してみたらかわいいのがありますね。
いかにも!という感じでなく、いいかも。

二人目妊娠とのこと、おめでとうございます!!

質問者
2009/05/06 07:47
回答No.10

妊娠7ヶ月の妊婦です。
私も友人から直接『お祝いは何がいい?』とよく聞かれます。
確かに、衣類は頂き物がいっぱいだし・・・
これといって必要なものは思い浮かばない中!
ありましたよぉ~(子供メインですがね)

●スタイ・・・・これは頂きものにはひとつも入ってなかった。
        ということは!良く使う!って事の証だと思います。
        消耗する!とは言っても、ママとしてはカワイイ物を
        身につけてあげたいから。
●オムツのゴミ箱・・・オムツは長く使用するし、自分で買ってまでは!
           と思うけど、お祝いでもらったらかなり嬉しいかも。
           1年以上は使うだろうし。
           (ただし、布オムツだと話は別だけど)

私は、既にどちらとも友人にリクエストしてます。
どんなのが来るのか、またそれも楽しみです♪
値段は5000円で十分に買えるはずですよ。

お礼

2009/05/11 21:09

ご意見ありがとうございます。
友人に何がほしいか聞くのがはずれがなく、一番だと思うのですが
突然届くというサプライズもほしいので今回はだまって送るつもりです。

おむつ専用のごみ箱なんてあるんですね。
確かに自分で買ってまでは・・・というぜいたくな感じがするので
プレセントにいいかもしれないです。

bunbun1357さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。