本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

出産祝いの贈り物選び・・・失敗した><

2009/06/03 21:28

今日、出産祝いを買いに行きました。
2週間前に産まれた赤ちゃんです。
出産した友達本人からリクエストされたものを1つ選び、予算的にもう少し余裕があったので、半そでのTシャツ(首元にホックあり)に目をつけました。
とても可愛かったので気に入ったのですが、ワンサイズしかない商品で、手に取ると贈り物としては小さすぎでは?!と感じました。
(少し先に着れる服が良かったので)
店員に聞くと、「60~70サイズ。通常の70サイズよりは小さめかも」と。
そして、「来年の夏もいけますよー」と。
家に帰ってから調べたら60サイズって、産まれて2.3ヶ月くらいまでですよね?!
私も事前にリサーチしていけばよかったのですが、店員も間違えてませんか?!配送でお願いしてしまったので、明日には配達されるかと。

来年も使えそうなお洋服をあげたかったので、ショックです。
もしかしたら、今年の夏だって、夏後半は厳しいかもしれませんね><

あーあ。
やっぱり60サイズの服をもらうより、もっと大きい服をもらった方が嬉しいですよね・・・・。

回答 (7件中 1~5件目)

2009/06/05 13:51
回答No.7

交換または返品を…の意見が多いですね。

二人目の娘が2ヵ月半ですが、約2300gで生まれて、今ちょうど60サイズを着せています。

頂き物って洋服は大きめサイズだったり、
おもちゃもまだ持たせてあげることができない物が多く、
勿論、それもとても嬉ですが、
「今すぐ使える物」を頂くのもとても嬉しいです。

確かにかぶりの服は着せにくいとは思いますが、
ちょこっとのお出かけ用にはかぶり着せてます。

ちなみに上の娘(4才)の60サイズのシャツやパンツなど、
サイズアウトになって着れなくなってしまってからは、
お気に入りのぬいぐるみに着せています。
ある意味ずっと使ってます。娘のお気に入りグッズの一つです。
(勿論、たまに洗濯して今もキレイですよ♪)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/06/05 12:49
回答No.6

到着後でも変えてもらえます、あなたが動かないと相手にも失礼ですし子供服は高いんですよレシートと商品をお持ちの上買った店に持ち込んでお偉い三に交渉してください

2009/06/05 01:16
回答No.5

やっぱり返品ですかね~^^;
うちは小さめ(2310g)で産まれて、その後も緩やかな成長だったので
かなり長くまで50、60cmが着れましたが、Tシャツだったら
ネンネの時期は余り着ないので、80cmが良かったですね。
その店員さんもちょっといい加減だと思うので、お客様の声などが
あったら投稿した方がいいと思います!

2009/06/04 16:35
回答No.4

レシートがあれば変えてもらえますよ、ついでに店員のミスも指摘してください、ふつうは「ご心配なら一度赤ちゃんを連れてご来店してください」とアドバイスをしてくれます. 小さいんじゃあ意味がありませんから交換にいきましょう

お礼

2009/06/05 10:10

配送でお願いしたので、商品を持ち帰ってないのです。

アドバイスありがとうございました。

質問者
2009/06/03 22:10
回答No.3

返品しましょう。
ってかその店員って子供いないんじゃないの?って思いました。
でも服を贈るのは難しいですよ。
私は実際「来年の夏に着れるように」と去年頂きましたが、実際は成長が緩やかでなかなか着せてあげられません。
また同じサイズでも、小さめだったり、ゆったりだったり、細身だったり、と差があります。
また、60センチになる頃は、まだ首がすわってないかもしれないので、かぶりの服は着せるのに苦労するかも。これも赤ちゃんの成長次第です。
私は先日出産した友人にはベビーチェアとドリンクボトルをあげました。1歳頃からしばらく使えますから(^^)V

お礼

2009/06/03 22:23

そうなんですよね・・はぁ・・。
ただ、今日の夕方(もしかしたら明日?!)宅配に出してるかも・・。

念のため、明日、朝一で電話してみます。

アドバイスありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。