本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝

2009/08/17 00:20

いつもお世話になっています。
今回は結婚祝の事で教えてください!
私は3年前まで、派遣で仕事をしていましたが、結婚を機に仕事を辞め、主婦になりました。
当時職場の方々からそれぞれお祝いをいただきました。
その中の独身だった方が結婚したと噂で聞きました。噂は確かなようですが、仕事を辞めてから一度も連絡もとった事がなく、どのようにお祝いをしたらいいのかわからずに悩んでいます。
連絡先もわからないので、どのようにお祝いをするのが失礼にあたりませんか?ちなみに結婚してからだいぶたってから聞いたようで、もうだいぶ時間がたってます!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/17 02:06
回答No.1

こんばんわ(^-^)

3年前ですよね…。
結果から申しあげますと、状況から考えて、無理にお祝いをしなくてもいいかなぁと思います。

質問者さんがお祝いを頂いた時は、お返しをされてますよね?
そしたらそれで義理は果たせていますので、今回お祝いをしなくても失礼ではないと思います。

言い方が少し悪いかも知れませんが、現在その方の連絡先がわからず、結婚するという情報もリアルタイムに入ってこなかったということは、それまでのお付き合いということになります。

それでも質問者さんがどうしてもお祝いをしたいならば、結婚したことを教えてくれた方に仲介を頼むか、以前の勤め先に電話をかけて連絡先を訊くか、もしくは直接訪問をしてはいかがでしょうか?

お祝い事なので邪険にはされないと思いますが、私がその会社に勤めていたり、結婚した当人なら余りの律儀さにちょっとびっくりしちゃうかも知れません…

でも、質問者さんのお祝いしたい気持ち、早く伝わるといいですねo(^-^)o

お礼

2009/08/17 10:31

一応同じ市内に住んでいるので、当人同士は交流はないのですが、共通の知り合いがおり聞いたのです。
もちろん当時はきちんとお返しはしております。
いきなり私が訪問するとビックリされるでしょうし、少し考えたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/08/17 15:24
回答No.2

連絡先も分からない人ということは、今現在おつきあいがないのですよね。でしたら特に必要ないし失礼でもありません。

あなたの時にお祝いを頂いたから、だと思いますが、それもお相手にしたらそのときに一緒だったから、であって、特別親しいから、というわけでもないと思います。

もし、今後お会いすることがあったり、連絡先が分かったときもお金やモノも必要ないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。