本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

二人目も男の子の友人に出産祝い

2009/09/18 00:24

学生時代の親友が2人目を出産しました。

遠方に住んでいるので何かプレゼントしたいのですが、二人目も男の子!

洋服やおもちゃはお兄ちゃんのがあるからいらないですよね?!

ママ用に何か・・・とも思ったのですが、何をもらったらうれしいですか!?

できればお金や消耗品など忘れられちゃうような実用品でなく、思い出に残るような楽しいもの、素敵なものをあげたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/18 02:11
回答No.1

男の子3人の母です

せっかく同性の兄弟なら、ペアになるようなおそろいの服でもいいんじゃないでしょうか。
兄弟であっても生まれた季節が真逆だとお下がりにできなかったり、上の子のときの服は意外に
ミルクやよだれなどで汚れているので新しい服(特におでかけ着のような)はやっぱり嬉しいものですよ。

ママへのご褒美なら、バッグとかストールとか、おしゃれに関するものが嬉しいかな。

お礼

2009/09/20 00:06

なるほど~

確かに上の子とは生まれた時期がちがうし、お洋服でもいいんですね!
ペアなんて思いつきませんでした!!

現役ママさんの意見参考になりましたo(^-^)o

ありがとうございます!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2009/09/19 15:45
回答No.5

たまたま昨日、友人の出産祝いに行ってきました。
上の子が女の子で、2人目も女の子。
という訳で姉妹お揃いの服にしました。

友人は上の子の服をみて最初はん??って顔をしたのですが、
「上の子の分だよ」というと、「なんで2つ?と思った(笑)本当に嬉しい!!」とすごく喜んでいました。

ちなみにサイズは下の子90サイズで上の子のサイズを予測して買いました。80サイズだと1年着れないこともあるし、2人目はいがいと80サイズまではお下がりやらもらいものでイッパイあるのです・・・・

お礼

2009/09/20 01:32

あι補足とお礼をまちがえちゃいました!

すみません!!


ありがとうございましたvv

質問者

補足

2009/09/20 01:25

ペアいいですね~

一人分より二人分の方がうれしいかもしれないし(^_-)-☆

他の皆さんの意見も全員一致で洋服だし服にしますね!

選ぶのも楽しみ~~~♪♪♪

どうもありがとうございました☆彡

質問者
2009/09/18 10:11
回答No.4

うちはまだ男の子一人ですが次も男の子だったら・・・
やっぱり服が欲しいですね。
普段家で着る服はお下がりでもいいけど
お出かけ用にはちゃんと新品を買ってあげたいなぁと思うので。

ママ用ならストールかな。
私は母乳で育てたので、ストールなら外出時の授乳の目隠しになるし使い勝手が良かったです。

お礼

2009/09/20 01:25

ストールは授乳のときにも重宝するんですね~~~

やっぱりママの意見は参考になりますね☆

洋服も捨てがたい!

ブランドのお洋服なら喜ばれますよね、きっと♪

ありがとうございました~\(^o^)/

質問者
2009/09/18 07:33
回答No.3

同性の二人目だからこそ、「その子のためだけに選んでくれた新品の洋服」が嬉しかったですね。
やっぱりお兄ちゃんのお下がりがあるから、わざわざ親も買わなくなっちゃうかもしれませんから。
私自身が次女で、小さいころの写真は「お姉ちゃんのお下がりばっかり」しかも、写真はいつも二人で写され、姉のような一人で撮ってもらったものがない、という不満も・・・・(これは余談ですが)

また、同性兄弟でも、生後一年ぐらいまでは産まれた季節が違うとお下がりできる洋服がなかったりしますよ。
(ウチの場合上の子は冬生まれで生後半年の夏は70cm半袖のロンパースばかりでしたが、下の子は夏生まれで一年後の夏は80cmのTシャツと半ズボンが大活躍!!)
洋服、プレゼントされると嬉しいと思います。

前の方がおっしゃっているような兄弟お揃いも素敵です。でもご兄弟のサイズに気をつけて。
例えば100cmと80cmで贈ったら、下の子が80cmを着れるころには上の子はもう100cmじゃ小さくなっていた、とか・・・・。
お揃いだったら、今、お子さんが二人ともタイムリーに着れるサイズを選ばれるのがいいと思いますよ。

お礼

2009/09/20 01:10

やっぱり洋服がいいですね☆

後々写真にも残りますし(笑)

選ぶのも楽しみ(^_-)♪


ありがとうございました!!!

質問者
2009/09/18 07:09
回答No.2

うちは上2人(男)の時は、おそろいの洋服をもらってうれしかったですね。
同性兄弟の醍醐味は「おそろいの洋服を着せること」
しかも、小さいうちしかおそろいなんて着せれないので、私ならおそろいの洋服がうれしいです。
(ちなみに靴はNGです。 うちは頂き物の靴が歩く前にサイズアウトした経験あり)
ママ用に・・・ これは思いつきませんでした(笑)
自分の物もうれしいけど、やっぱり子供用品がいいかなぁ・・・

お礼

2009/09/20 00:52

やっぱりペアいいですねぇ~♪

きっと男の子のものはいっぱいあるからいらないだろうなぁと思ってました!

友達は子どもがいない子かまだ一人目の子が多くて、聞いても分からなかったもので(^^ゞ

どうもありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。