本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝い

2009/09/25 19:14

友人に初めてお子さんが産まれます。結婚祝いもしてあげてないので、なにかしてあげようと思います。具体的にどのようなものが喜ばれるか、また喜ばれたものがあれば教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/25 19:23
回答No.1

一般的なものでは洋服でしょうね。
ただ、洋服はたくさんもらうし、小さいうちは自分の好きな服を着せたいので我が家ではあげる時は100cm(3歳ぐらい用)の大き目のお出かけ用のものをあげるようにしています。

あと、我が家もらって嬉しかったものは、

○音楽CD(童謡、お母さんといっしょなど。生後すぐ~保育園ぐらい まで車の中とかで聞いていました。)
○木製や外国製の玩具(高くて自分では買えません。ボールとかロディ とか。)
○絵本数冊(児童文学を専攻していた方から頂きました。1歳ぐらいか ら大活躍)
○マザー用バック(子どもにばかりもらうお祝いの中で唯一自分のものが あり嬉しかった)

ただ、本音では一番嬉しいのはお金ですが。。。そういうわけにはいきませんもんね。

金額にもよりますが、初めてのお子さんなら、奇抜なものでなければ何をあげてもそこそこ喜んでもらえると思いますよ。 

お礼

2009/09/28 13:15

具体的にありがとうございます!参考にさせてもらいますね^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/09/26 13:33
回答No.3

私が生んだときにはオムツを送ってくださった方がいて、本当に助かったのを覚えています。なにしろ用意してなくて病院でもらったのを使ってしまったらどうしようかと(なかなか買いにいけず)思っていた矢先のことで。
何でもありがたいのですが、私は当時狭い家に住んでいたので、かさばるものはあまりうれしくなく・・・お洋服もサイズ80なんて1歳にならないと着られませんから、そのときはつまらなかったです。

ですから私は、親しい方には本当にすぐ着られるロンパスや下着、スタイなどを差し上げています。大きくなって外に出られるようになると、親の好みで選びたくなりますから、下着や6ヶ月くらいまでに着るものを。自分でなかなか買いにいく時間もなくて、かなり喜んでもらえます。

あとは子どものものばかり頂くので、ママ用のもあるといいですよ。

お礼

2009/09/28 13:16

具体的にありがとうございます!参考にさせてもらいますね^^

質問者
2009/09/25 19:50
回答No.2

私は今まで友人に子供が産まれると、
ほとんど少し大きめの洋服をあげていました。

でも子供を持つお母さんに貰って嬉しいものを聞いたら、
・ガーゼ(毎日いたるところで使うみたいです)
・おむつ(病院で最も多く使われているパンパース)
・マザーバッグ
・おしりふき
のような物がよかったそうです。

私は実際ガーゼとパンパースをあげたら、かなり喜んでもらえました。
実際にパンパースを使っていました。

何を貰っても嬉しいとは思いますが、
貰う側からすると洋服よりは実用的な物が嬉しいみたいですよ。

お礼

2009/09/28 13:15

具体的にありがとうございます!参考にさせてもらいますね^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。