本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝い(5000円)何が欲しい?※現金NG

2010/01/20 12:30

友達が出産しました。
贈り物をあげようと思うのですが、何がいいかアドバイス下さい。

・11月末出産
・初産で女の子
・都内在住、お洒落な子、30代
・1LDKの決して広くない家なので、大きな物は邪魔がられそう・・。
・昨年は1度も会ってないし、連絡を頻繁に取る間柄ではないので、本人に希望を聞くのはし難いです。
・ブランドで言うとラルフなら彼女の好みに合いそうですが、5000円の予算だと厳しいですよね?
コムサなら予算内でいけると思うのですが、彼女の好みじゃなさそう・・。(ミキハウスが苦手と本人から聞いたこともあり)
・赤ちゃんじゃなくてママのために!とも思いましたが、彼女はボディクリームでマメにケアするタイプではなく、、、、。赤ちゃんの小物に美味しい和菓子か洋菓子を考えましたが、授乳してるとしたら、そういったものは食べれないのでしょうか?
・予算が5000円くらいしかないので、あまり高価なものは買えません。
現金、商品券は考えていません。(ですので、現金!という回答は、ご遠慮下さい)

長々とすみません。
自分なりに考えたものは↓
1、靴
2、洋服(予算内で買えるのならラルフローレン)
3、赤ちゃんの小物(靴下とかミニタオル?)+洋、和菓子

アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/01/20 15:13
回答No.6

3がいいんじゃないかなーと思います。
靴と靴下はなしで考えるとよろしいかと。
おむつケーキは流行ってるようですが、私は要らないですね。
もらった時に場所取るし、段々崩して使うかと思うとなんかちょっと
と思います。

スタイや可愛いタオルなど、気の利いたものをあわせてあげると
嬉しいとおもいますよ。
スタイも、よだれが出ない子の場合それほど使いませんが
なんだかんだ歯が生える時はダラーっと出たりしますので。
ブランドのものは少々値が張りますが、ものすごーく可愛いものが多いです。
ファッションのワンポイントにもなるので、
全然つかえない!ってことはないと思います。
タオルはいくらあっても邪魔になりません。
いっぱいあると安心です。ガーゼのものなんかもいいですよ。

デパートの赤ちゃん用品売り場を歩くと、
可愛いブランドが見つかるのではないでしょうか。
ブランドが違うものでも一緒に包んでくれたりしますよ。

お礼

2010/01/24 11:14

ブランドが違うものでも一緒に包んでくれるんですか?!
それは知らなかったです!!(ブランドの包みじゃなくて、デパートの包装紙になるのかな?)

ガーゼのタオルも良さそうですね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2010/01/23 14:50
回答No.11

11月初めに出産しました。私ならこれが欲しいを↓
 
 お母さんが授乳しているのなら、授乳服がうれしいとおもいます。
 前あきの服ならいいですね。冬の服ってなかなか前あきないんです。
 赤ちゃんがいると買い物に行けなくなりますから、彼女の趣味がわかっていれば。
 
 赤ちゃん小物はミトンをよく使ってます。爪が細いのでしないと顔に傷ができます。洗いがえにいりますから。
 靴下はジャイアントベビーだったので、もらった時点ではけないものもあります。サイズにはご注意ください。
 あともらったら使ってみたいのは赤ちゃん用の洗剤や柔軟剤です。
 ほとんどの赤ちゃんが、肌荒れを経験するみたいです。
 
 
 

お礼

2010/01/24 11:43

ミトン!いいですね。予算内で買えそう!
アドバイス大変参考になります!

質問者
2010/01/23 10:42
回答No.10

トンガといい抱っこ紐はどうですか?
カラーも色々あり、お洒落です。

私も都内在住で、地下鉄によく乗ります。意外と乗り継ぎにエレベーターがなかったり、不便です。そんなときに、トンガがあれば、さっと抱っこできます。
片手で赤ちゃんを支えて、片手に畳んだベビーカーをもちエスカレーターに乗れます。
嵩張らないので、鞄にいれておけます。
自分で購入するのは躊躇われても、貰うと嬉しいと思います。

値段は、三千円位なので、スタイか何かをセットにすればいいと思います。


靴は、子供が初めて歩けるようになりお祝い的に、親が自分で買いたいかも…と私は思いました。

お礼

2010/01/24 11:19

トンガ早速調べました。
予算内で買えますね!
ありがとうございます!

質問者
2010/01/22 14:35
回答No.9

洋服で5千円はたいした物が買えませんので止めておいたほうが。
ベビー小物がいいかなぁと思います。
マグセットや子供用食器とか、お風呂で遊ぶおもちゃとか・・。
赤ちゃんのために贈るほうがいいと思います。
もう少し親しい関係なら紙おむつをケースでどーん!とか喜んで受け取ってくれるんですが。

お礼

2010/01/24 11:16

おむつは考えていません。本人に使ってるメーカーを聞かなきゃいけないので。

食器はかぶると困る・・とご意見をいただいたので、お風呂で遊ぶ玩具なんていいですね!!

質問者
2010/01/21 23:16
回答No.8

コンビミニのベビー服はどうでしょう?
私は出産祝いでもらったのですが着せやすいし洗ってもくたくたにならず、かなり気に入ったので後日ネットで他のタイプの洋服を購入したほどでした☆

お礼

2010/01/24 11:15

予算内で買えそうですね!
ありがとうございます!

質問者
2010/01/20 16:58
回答No.7

僕が友達に贈った時は、これにしました。

赤ちゃん けろっとスイッチ
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/

赤ちゃんが泣き止むというグッズですね。
服とか身の回りの小物とかは他の友人がすでに贈った後だったので、受け狙いで贈ってみたんですが結構重宝してくれたようです。
1年ぐらいすると慣れて利かなくなったようですけど(^_^;

今ならamazonnで買えば、2千円台ぐらいだと思います。

お礼

2010/01/24 11:14

参考になります!
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。