本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

出産祝いで貰ったら嬉しい物って何ですか?

2010/02/11 21:51

知り合いに子供が生まれたので、出産祝いをあげようと思っています。

その知り合いは、2人目の子供で、2人とも女の子です。

知り合った時は既に長女を産んでおり、出産祝いをあげるのは今回が初めてです。

私は男で子供もいないので、どんな物をあげたら喜ぶか全くわかりません。

そこで出産経験がある方にお伺いしますが、どんな物を貰ったら嬉しいですか?
女・女なんである程度の物は長女のお下がりを使いまわす事も考えられるし…(勝手な想像ですが)

どんな物だったら、喜んでくれるでしょうか。

回答 (13件中 1~5件目)

2010/02/19 07:12
回答No.13

こんにちわ。
第二子も女の子ということですので、ある程度お下がりで済ませられると思います。
服は、正直喜べないです。
うちの場合はいただいた新品の服は、サイズが合わない、センスが合わない、などの理由でリサイクルショップ行き。

やはりお金か、ベビーショップの金券、上の子と一緒に遊べるようなおもちゃ(おままごとセットなど)、下着、靴、マグなどおさがりだとくたびれて使えないもの、ミルク、おむつなど。

マグは値段的にもかなりおすすめです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/02/17 18:13
回答No.12

はじめまして!!
出産祝いですね!
私は男性ですが、妻に聞いてみたり、親戚や友人にも聞いて
みたんですが、やっぱり服は、よく使うみたいなので、多い方が
良いですね!
お出かけ用の服だと、人それぞれ興味があると
思うので、パジャマなどはいかがでしょうか?(家で着るもの)
特に肌に優しい素材の物でしたら、悪くは無いと思います。

私自信も、友人に教えてもらったブランドで、
会社の先輩の出産祝いに、オーガニックコットンの
ロンパースをプレゼントしました。
そこのブランドは、肌に優しい服を作っているみたいです。
大人物もあるみたいなので、親子セットというのも良いかもですね!
(ナチュラル系で可愛いですよ!)

あくまで、私の感想ですが…(^_^;)

2010/02/12 13:07
回答No.11

男性から、オムツ・・・は正直やめた方がいい気がしますけど^^;
服をいただいたこともありますが、好みではなかったり、サイズが合わなかったりしましたので、着せないまま終了しました。

嬉しかったのもは、アルバムですね~。
あっという間に埋まります。
何冊あっても良いと思います。

私自身もらって嬉しかったので、出産祝いあげる場合は、アルバムをあげています。

2010/02/12 10:52
回答No.10

2児の母です。

予算がどのくらいかわからないので、なんとも言えませんが、
私がうれしかったのは、ずばり!「おそろいの服」でした。

お世話もしなきゃいけないので、2児の母になったという意識はありましたが、
おそろいの服を着せた時に、初めて、2児の母になったんだ~という実感というか、喜びを感じる事ができました。


あとは、いろいろお祝いをいただきましたが、
赤ちゃんが生まれた事で、上の子(ウチは2歳差)がヤキモチを焼いたり、赤ちゃん返りしたりしていたので、
上の子にも、簡単な物(お菓子の詰め合わせだったり、絵本だったり、靴下だったり)を用意してくださった方には感謝しました。
下の子の物だけだと、上の子がすねちゃって、なだめるのが大変だったので・・・
2人以上のお子さんがいる方からのお祝いは、大抵上の子の分のプレゼントもあったので、
皆さん同じ経験をしているのかな、と思いました。
私も、2人目以降のお祝いの場合には、上のお子さんへのプレゼントを用意していき、助かった~と感謝されてます。

2010/02/12 10:29
回答No.9

 はじめまして!
三人のママです。

 私が個人的に嬉しかったのは布団乾燥機(ある家はあるかな?w)
なかなか布団を干せなかったり、大きくなってからおねしょするたびに活躍しました。

 もう一つは 吸入器 新生児から使える物があります。
風邪をひくたびに病院から吸入器を借りてる方もいます。
 我が家はあるので病院で吸入液も貰って少しの風邪ならそれで治しちゃいました。
 これは家庭ではなかなかないかもですよъ(`―´)b
風邪って必ずひきますからね~
 
後は・・・やっぱり・・現金(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
 その時に必要な物が買えますしねw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。