本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

入籍直後・一緒に住み始めた時等、一生の思い出になる様な事は何かしました

2010/03/01 12:02

入籍直後・一緒に住み始めた時等、一生の思い出になる様な事は何かしましたか?


現在家を新築中&入籍待ちの30代男です。
町役場に籍を入れに行き、彼女の姓が変わった足で家の引き渡しを行うつもりです。
そして、私の姓に変わった1日目の彼女と新築1日目の新居と他の家族(親と同居です)と記念写真を撮っておきたいというのが、私の計画です。

他には、庭に2本の木を記念に植えたいんですが何か良い木はあるでしょうか?

一生に一度のサプライズをして、彼女を喜ばせてあげたいです。
何か良い知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/03/01 12:25
回答No.1

ステキな記念日になりそうですね。
幸せそうで何よりです。

さて、庭に植える2本の木ですが、
記念日に花が咲いたり、実がなったりするのはどうでしょうか?

●結婚記念日に毎年さくらの花が咲き、その下で毎年お祝いの花見をする。
●2本なので、旦那さんと奥さんのそれぞれのお誕生日に花や実の付く木を選び、お互いにお祝いする。

こんな感じではどうでしょうか?

植える際には、金婚式に奥さんにあけてもらうための秘密のタイムカプセルを埋めたり。

うわー、なんだかワクワクしてきました。
末永くお幸せに~

お礼

2010/03/05 00:59

私の理想通りの回答で鳥肌が立ちました(笑

家の引渡しが5月中旬なので、結婚記念日に花見ができそうな感じです。
そして自分なりに回答からアレンジしてみました。
2本の桜を植えた後、子供ができたら1本ずつ追加してみようと思います。
そして裏庭にも空きスペースがあるので10本程度を限度に少しずつ増やしていくつもりです。
裏庭の先には道路があり、桜が満開の季節だと道路から見た時にすごく良い画になりそうです。
この計画を実行できる2ヵ月後がホント楽しみです。
あとはタイムカプセルも、桜を植えた後に内緒で埋めることにしました。

donnadonnamonkaさんに回答をもらえてホントよかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/03/01 13:42
回答No.3

記念樹、いいですね。
我が家は最初からマンション住まいだったので、憧れます。

実家の庭にあって手間がかからなかったヤマボウシなんていかがでしょう。
ハナミズキのような白いシンプルな花が咲いたあと、赤い実がなります。
(これが甘酸っぱくて、美味しいのです。)
5メートル以上には育ちますのでシンボルツリーにはいいのではないかと思います。

お礼

2010/03/05 01:11

No.2の方同様、無知なものでヤマボウシとハナミズキそのものが分かりません(汗
綺麗な花を咲かせるのは良い感じなんですが、5m以上の木はちょっとデカいですね・・・(苦

回答ありがとうございました。

質問者
2010/03/01 13:11
回答No.2

オリーブの木はどうでしょうか?最近人気があるらしいです。
洋風の家なら似合うと思います。

2本以上(違う品種か雌雄?)隣接して植えると実をつけるそうです。
(一本では自家受粉ができないので実がならない)
園芸には詳しくないので、ご参考まで。

お礼

2010/03/05 01:04

植物や木に関して無知なので、オリーブの木というものがどういう物か分かりません(汗
うちも洋風に近い感じだから合うかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。