本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

弔電へのお礼は?

2003/06/24 16:04

弔電のみを頂いた方へは、お礼(お返し?)はするのでしょうか?
香典返しはわかるんですけど・・・。
弔電も、ベルベット地だったり、七宝焼きがついていたりと高価なものが多いですよね。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/06/24 17:00
回答No.1

こんにちは。

弔電をいただいた方には、あいさつの機会を失うこともあるので、お礼状を出します。物によるお返しはしないです。

○弔電のお礼状例
この度の葬儀に際しましては、早速ご鄭重なるご弔電を賜りご芳情の程有難く厚く御礼申し上げます。お陰をもちまして葬儀もとどこおりなく執り行わせて頂きました。 茲に生前のご厚誼を深謝し衷心より御礼申し上げます。

○弔電のお礼状例2
http://www.japan-net.ne.jp/~hanashou/printed_02.html

お礼

2003/07/24 17:16

お礼が遅くなりました・・・。
いろいろと立て込んでしまいまして。
参考URLも、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。