本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝いをブランドセールで買いました。

2010/10/19 00:28

出産祝いをブランドセールで買いました。

知人の出産祝いに予算1万円を考えてました。有名デパートで、ブランド品の子供服と考えてました。デパートにつくと、定価の店のすぐ隣のスペースで、お目当てのブランド品が旧作セールをしていました。3割くらい安かったと思います。そちらのほうがいいものが買えたので、そちらでも買って、ギフト包装を頼むと、定価のお店に持っていくようにいわれて、定価と同じようにギフト包装して発送しました。

交換できるように、知人の自宅そばにもある有名デパートにしたのですが、B級やサンプルではないのですが旧作ものだったので、同じものは店舗にありません。積極的な人なので、お店の人に聞いたかもしれません。いくらくらいのものかは調べてると思います。店員さんに「1シーズン古いです」とか「旧作です」などと言われ、セールで買ったのが相手にわかってしまったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/10/19 16:08
回答No.1

そもそももらった服を店に持って行って交換とか「これいくらするものですか?」って値踏みして聞くこと自体
失礼なことですから、もし知人がそうやってセール品だったってことを知って怒ったとしても、
別にあなたが責められることではないですよ。

まあ、内祝いの予算を調べるために大体の金額をネットで調べるってことはするかもしれませんけど、
それでセール品だったとか安くあげられたとかそう思う方が心が貧しい人間のすることです。

これが西松屋とか格安のお店のセール品だったら思うところもあるでしょうけど、
元が高いブランドものなら別にセール品でも私なら気にしませんけどね。

お礼

2010/10/19 19:55

ほっとしました。良かった。ありがとうございます。怒っていいところだったんですね、あまり親しくないのですが数年前に商品券を頂いてしまい、それを何につかった?っていつまでも聞くような方なので、その分を出産祝いにしました。だから、値段は結構細かく調べてるだろうなと思うんです。おかげさまで、心の荷がおりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。