本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚式に出席した人の結婚祝いはどうするのですか?

2011/03/03 17:04

会社の同僚に結婚式に出席してもらったのですが、その同僚が今度結婚する事になり、親族だけでの式にするので出席はしないのですが、、この場合はお祝いは包むのが普通ですか?
だいたいいくらくらい包めばいいのかわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/03 17:19
回答No.1

お祝いを包む必要はありますね。
ただ、職場でまとめてするなら、職場の他の人と同じで良いと思います。
個人的にするなら、現金にするか、本人がほしい物を買ってあげるか。
地域によって相場がちがいますが、同僚なら5千円程度で良いと思いますよ。
30代、40代なら1万円程度は必要かもしれませんが。

お礼

2011/03/03 17:40

ありがとうございました。
35歳になりますので、、それなりにやはり、、と思いますので本人の希望も聞きながら
買い物に行ってみたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/03/03 17:29
回答No.2

同僚から頂いたご祝儀から、食事代と引き出物代を引いた程度の現金が、相場です。一緒に出席した同僚がいれば合わせないと不味いです。

お礼

2011/03/03 17:38

ありがとうございました。
ちょっと他の人にも聞いてみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。