本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【急】お世話になった方への贈り物について

2011/04/21 18:21

現在22歳、女性です。
付き合っていた人と4年近く同棲していたのですが、就職等にともない離れて暮らすことになりました。
私は地元が遠く、片付けや折々で彼のご両親に良くしていただき、
また大学生での同棲でしたからご心配やご心労もおかけしたと思うので、
引越しの際に、きちんと感謝の気持ちをお伝えしたいと考えております。
そこで、私の地元のギフトセットに一筆添えてお贈りしようと思っているのですが、
のしの付けかたがわかりません。
のしは付けたほうがよいと思うのですが、
このような場合は蝶結びに謝礼の添え書きで大丈夫でしょうか?
直接手渡し出来るかまだわからないのと、彼のご両親はきっちりしてらっしゃるかたなので、
とりあえず恥ずかしいことのないようにしたいです。
アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/21 21:04
回答No.2

再びすみません……
まだまだ お若いですよね。これから彼との結婚や親戚付き合い、会社でのお付き合い等々、『こういう時の常識は?(上書きや金額等々)』悩む事があると思います 。そんな時は百貨店の『しきたりコーナー(店によって名前が違うかも…)』『祝儀袋売り場』を利用してみて下さい。商品買わなくても『ちょっと分からないので聞いていいですか?』と言えば、対応してくれます。
私も昔、よく利用しました。

お礼

2011/04/21 22:13

わかりました!
今後はそういたします。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/04/21 19:03
回答No.1

なぜ『謝礼』なの? 紅白むじ でいいですが……お手紙添えるんですよね…なおさら上書きしない方が…。大袈裟な印象です。

お礼

2011/04/21 20:26

すみません、知識不足でしたもので。
わかりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。