本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

大至急です(暑中見舞いのギフトについて)

2011/07/22 11:23

お世話になった事務所(4~5人くらいの従業員)の方に、暑中見舞い(ギフト)を5000円から10000円で発送するよう頼まれました。

その事務所の方々と私は面識もなく、どのような物が好まれるかわかりません。頼んできた方は、その事務所の一番お世話になった方(60歳から65歳未満)は昔はお酒をよく召されていたけど、今はどうかな?まぁビールなら良いと思うけど・・とおっしゃったのですが、ビールは上限が5250円でした。

このような場合、どのような送り物が一番よろしいですか?

あまり非常識なことをしたくないと考えておりますので、どうか皆様のお知恵を拝借させて頂けたらと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/07/22 14:06
回答No.2

暑中見舞いギフト(お中元)で考えるのであれば、夏(涼)を感じられるものがよいと思います。
水ようかんやゼリーなどの詰め合わせ。夏なので腐らないもので、人と分けれらるもの。
また、暑中見舞いの簡単なお手紙などを添えると頂いた側も嬉しいと思います。

お手紙の内容は、直接(代理)は知らなくてもお世話になっていること、一般的な暑中見舞いの内容でよいと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/07/22 11:42
回答No.1

果物を使用した物…
種類は少ないですがジュース、ゼリー、アイスなどは、ありきたりですが余り好き嫌いが無いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。