本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メールが多すぎる!!(長文です)

2003/10/28 15:03

結婚3年目です。私の方が9才年上で、相手の方が給与が少ないのも承知で結婚しました。
ところが、1年半前に私の両親が失職し、無収入になってしまったため、同居することになりました。主人は軽く「いいよ」といっていたのですが、本心はいやだったと今頃言い始めています。そのストレス解消のためということで、私が職場のストレスで入院している間に、生命保険・貯金その他800万円以上使い込まれてしまいました。
未だに家賃と電話代を払うのがぎりぎりの収入です。その他の生活費は私が出しています。
その電話代が月に2万円ぐらいなんです。明細を見ると、私の文は家族割りで4千円ぐらい、後は全部主人のメール代なのです。頭に来たので主人の携帯をチェックしました。
メル友は会社の友人(私も顔見知り)もいますが、飲み屋の女の子や人妻が5~6人、1日4~5通のメールをやりとりしているようです。
「今月は会えないの~?」とか「今妊娠中なの~」とか、すごい甘い口調のメールばかりで、ネット恋愛みたいですごく不愉快でした。本人は「ただの友達」といいますが、月イチで会っておごってやり(私にはそんなことしない)、1日に何回もメールする友達って何でしょうか。電話代にも事欠いている人のすることでしょうか。小遣いは私に出させて(収入が少ないから)、彼女たちにサービスしまくる主人のことが信じられません。
主人の父は「考えが甘い!」と怒っていますが本人はそのぐらい当然だというばかりです。
別れた方がいいのでしょうか。
取られた貯金は取り返せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/10/30 06:54
回答No.9

返済についての約束はしているようですが、公正証書にしておいた方が、後々安心なんじゃないかなって思いました。

あとAUの携帯だと、通信費のパックがあって、かなり通信費浮きますが、そっちに変えさせてみてはどうでしょう。例えば定額8500円くらいで45000円分無料になるけど・・・。

お礼

2003/10/30 09:30

公正証書にするというのは良いアイディアですね。じつは230万円分は公正証書にしてあるんです。残りもそのようにできるかどうか考えてみます。
auの携帯に変えてみるのもいいかもしれません。ただネット恋愛をやめさせるきっかけになるかどうか・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2003/10/30 08:18
回答No.10

NO7です。諦められませんか?そうですよね。800万以上ですものね。でも、この先サラ金などに手を出されて莫大な借金をされるよりはと思いますが。1日4~5通のメールを数人としても、16000円の支払いにはなりませんよ。  1日中、仕事もせずにメール中毒にじゃないかな。現実で無い空想の世界で、貴方の事バカにして相手と楽しんでますよ。相手は、本当の大バカですけどね。つい最近のニュースで27歳の女性と高校生の事件がダブルのですが、〔失礼〕大事にならない内に、大人として生活していけない彼、まだ遊びたい彼を開放したほうが良いのでは。責任は彼の父親に取って頂きましょう。幸せな時期も在ったでしょうが、世の中、素晴らしい生き方をしている男性がいます。比べてごらんなさい。貴方が真面目に生きた人生も。

お礼

2003/10/30 09:33

サラ金は貸し出し自粛の届け出をしたので、5年間は借りられないものと思います。絶対ではないですけど。
離別を前提にするべきだとのご意見が多いですね。
やはりそれしかないかもしれません。

質問者

補足

2003/10/30 09:33

責任は彼の父親にとってもらうことにします。今までもそうしていましたし、抵抗されることはないと思います。参考になります。

質問者
2003/10/29 22:24
回答No.8

回答者に 食って掛かるのは
あんまりいいことではないね。

 金が欲しいなら 別れる方が
まだ可能性があるでしょ。
 結婚してたら慰謝料も何もないからね。

 結局どっちつかずのあなたが
悪いだけじゃない?

 どっちにせよ弁護士に相談すれば?
 親切心で回答書いて
八つ当たりされちゃたまんないよ 

お礼

2003/10/30 09:27

食ってかかっているのはどのお礼に関してでしょうか。
そういうつもりで書いたものはありません。
弁護士はサラ金返済の方ではもう立てていますが、係争中です。
弁護士費用だってただではありませんし、苦しい中から払っています。
何度か言っていると思いますが、どっちつかずにせざるを得ない状況があるんですよ。「自信ある」回答だそうですが、バッシングするだけの回答は必要ありませんので、的はずれのご意見はありがたくいただいておきますが、今後はけっこうですので。お手間取らせました。貴重な時間を割いていただき申し訳ありませんでした。

質問者
2003/10/28 23:31
回答No.7

ずばり、別れた方が良いですね。取られた貯金は、引きずらない為にも諦めた方がと思います。くだらない男に人生を台無しにされて欲しく無いです。ネット恋愛どころか、今の世の中メールの時代で、バカ主婦が、裸写真まで送るし、「40だけど30才に見られるの」とか、テレホンSEXどころか、メールSEXまでやってますよ。これが、幼稚園児相手のピアノ教師だったりしてるんですよ。普通の感覚じゃ無いです。ご自身が、立派に生活出来るのですからガンバッテ下さい。

お礼

2003/10/29 14:11

取られた金の額を考えると、とてもあきらめられません。

質問者
2003/10/28 19:47
回答No.6

あなたの気持ちはどうなんですか?
 結局はそこに尽きると思います。

 状況説明だけ聞けば
一緒にいる理由がわかりません。

お礼

2003/10/29 14:10

まだ嫌いではないし、裁判にしたり離婚調停になると金が返ってこないからです。一円でも多く返してもらうために同居しているんです。

質問者
2003/10/28 15:45
回答No.5

子供がいないなら僕なら「別れるべき」と言いますね。
800万使いこむなんてブレーキが壊れているにも程があるし、その後も改善しようとしない以上直そうとしてもムダだと思います。
あなたがサリバン先生(へレンケラーの)だったとしても彼の改善は難しいです。
浮気もたぶんしていますよ。彼のブレーキは壊れていますから「俺には奥さんがいるから踏みとどまろう」と思うことはないと思います。

取られた貯金に関しては無理です。
夫婦の貯金は「夫婦の共有財産」という法的認識なのでどちらかが使い込んだとしても罪にはあたりません。
離婚原因が旦那にある理由という証明にはなり、旦那に慰謝料の請求ができます。
ただし現実に離婚女性の6割は裁判所が定めた慰謝料を旦那からもらえていないことを考えるとお金が戻ってくる可能性は限りなく低いですね。

お礼

2003/10/29 14:08

家計の金は現在私が全て握っていますので、給与・ボーナス・特別手当などで少しでも浮いたら私の口座に入れています。それはダンナの親も了解済みで返済するという約束をしています。だから離婚裁判に持ち込んでいません。
「浮気は絶対にしてない」と言い張っていますが、SEXしてないだけで、恋愛はしているならそれは浮気だと私は思うんですが、その辺で見解が別れているんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。