本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

姉の結婚祝い

2011/09/07 14:15

私は20歳の学生です。
23歳の姉が結婚することになりました。
そこで結婚祝いを考えているのですが、何をあげていいのかさっぱりで困っています。
他の方の質問を見ていると「結婚式はお金がかかるから現金がいい」という意見が多いのですが、ちょっとそれは寂しいかな、とも思っていしまいます。
何か良いお祝いの品などあれば教えていただきたいです。

回答 (7件中 1~5件目)

2011/09/08 19:27
回答No.7

結婚式をされるのであれば、ベールとかはいかがでしょうか?
貸衣装の場合でも小物関係は、買い取りの事が大半ですので、もしお姉さんがお好みのベールなど決まってるとかでしたら、いい贈り物かなって思います。
 3万~5万位でありますし、もっとご予算があるなら、ティアラとかもろもろもありますが、
どうだろ?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/09/08 12:17
回答No.6

まだ 質問者さんは学生さんなんだから お金より品物が良いと思います

男女共用のエプロンと鍋つかみセットとか お姉さんなら 好みも聞けますし

新郎新婦のスナップ写真を中心にした 相手側の家族と質問者さんの家族の写真を周りに貼って吹き出しに台詞を入れて まとめたフォトフレームとか(パソコンで編集しても良いし)

気心の知れた妹だから出来る物ってあると思います

2011/09/07 23:10
回答No.5

貰った側ですが、何か欲しいものあるかと聞かれ、ちょっといいランクのホットプレート買ってもらいました。

2011/09/07 17:39
回答No.4

好みとかかちあうこともあるんで。

やはりリクエスト方式がいいと思いますよ。

お金がダメということなんですけど、買うにはお金がいる。
気に入らないだぶったものより、大事にして貰えるものをと思うならずばり聞く方が無駄になりません。

2011/09/07 14:53
回答No.3

おめでとうございます。私も来月、主人の妹が結婚するのですが、まだ現金か迷ってます。

私自身は、弟にオーブンレンジを買ってもらいました。
食パン好きなので、トースター置くと狭くなると言ったら、レンジでパン焼けるのあるよ~
との事で・・・

何か、欲しいものとか聞いてみてはいかがですか?
確かにお金がかかるので、現金も助かるけど、生活に必要なものもいいですよ。

私がもらって嬉しかったのは、シャトルシェフです。
仕事をしてるので、おでんやカレーは朝からセットしてます。
あると、便利ですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。