本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

従兄弟の出産祝い

2012/01/06 18:07

従兄弟2人にそれぞれ第2子が産まれました。
お祝いしようと思いつつ、自分の結婚や父の手術、姉の手術など色々あって1年が過ぎてしまって、まだお祝いをしていません。

従兄弟2人の結婚式には出席し、ご祝儀(3万)も包み第1子の出産祝い(1万)をそれぞれにしました。
私は昨年海外で主人と2人での挙式だったため、結婚報告はがきを送りましたが、特にお祝い・連絡はありませんでした。

1人目お祝いして、2人目お祝いしないのは可哀相な気もしますが、モヤモヤしています。

昨年までは届いてなかった年賀状が届き、催促しているのかなとも思います。
気持ちよくお祝いしてあげるべきでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/06 21:29
回答No.2

うちも友人や親戚は、出産祝いは第1子だけですね。

二人目の時お祝い頂いたのは、赤ちゃんを見にきた人だけでした。
兄弟ならともかく、従兄弟なら気にしなくてよいのでは…。

いずれお正月に会ったりすると、お年玉をあげたりしなけりゃなりませんしね。

お礼

2012/01/07 10:05

回答ありがとうござます。
あまり気にする必要ないですかね~

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/01/06 18:17
回答No.1

こんばんわ~。寒いですね。
質問家としては第1子だけにお祝いする。。そういう
自分からのルールを敷けばそれもOKかと思うのです。
但しご自分も最初のお子さんしかいただけないですがね。

お礼

2012/01/06 18:34

こんばんは~。 本当に寒いですね(><)
回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。