本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

出産祝い

2012/02/12 22:39

最近付き合いを始めた、近所のママさんなんですが。

子供が産まれたみたいなので明日、病院にお見舞いへ行こうかと思うのですが。


お祝いと手土産に何を持っていけば喜んでもらえるでしょうか?


予算は3000円~5000円です。

3000円でもそれなりに豪華に見えて、貰って嬉しい物とかなんかありませんか?

ママさんは、02人め出産で01人め男の子で02人めも男の子です。

ちなみに年齢は24歳です。

オモチャなどは、たくさん持ってやるみたいやし、服もブランド物とかにこだわってそうだし…

何か良いものあれば教えて下さい。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/02/14 04:05
回答No.3

物も気持ちなのでうれしいですが私は一律お包みしてます。その方が内祝いの時相手も返しやすいですし。親しい友人は+オムツを買って持って行きます。あって困らないかと。どうせ入院中は家族もお見舞いに来ますから退院時に荷物にならないハズ…


今回は予算がありますから他の方も書いてましたが上の子のお下がりにならない物もいいかと思います。少し早いですが絵本などはいかがですか?(飛び出す絵本なんかは欲しくても以外に高くて買わないし買ってもちぎるから…など手が出ないパターンが多い!?)

服は親の好みがありますし…


けど悩みますよね(汗)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/02/13 16:19
回答No.2

豪華と言う意味では?ですけど、下着やスタイなどはどうですか?
二人目って、ついつい上の子のお下がりばかりになってしまうので、私は洋服をいただきましたけど、とても嬉しかったですよ。

あと、これは病院によって違うかもしれませんが、入院中って私は授乳やら診察やら○○指導とかで結構バタバタと忙しかったです。
なので、お見舞いに来てくれてもゆっくりは話もできませんでした。

それと、お友達はお見舞いに来てくれることを知っていますか?
出産で疲れていたり、化粧もしてないので病院に来られるのを嫌がる人もいますよ。
そのあたり、お友達に確認してから病院は行った方がいいですよ^^
出産祝いも、嵩張るようなら病院で置いておく場所に困る事もあるかもしれませんし、退院の際に荷物になったりしますから、病院へもって行くのも慎重に考えられるといいですよ。

2012/02/13 00:47
回答No.1

こんばんは。
百貨店のベビー用品売り場やアカチャンホンポなど(店にもよるのかなι)に紙おむつを束ねて作られたケーキやブーケがあります。
見た目もかわいらしいし、何より紙おむつは使うので助かりますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。